昨日、パイパイしてると痛みが走って
また傷になったのかなと放置してたら


今朝、水ぶくれが出来てましたガーン
乳首の先にでっかいのが、、、


昨夜は4回ふえーんと泣いて起きて
パイパイを欲しがってたから
右側ばかりやってたんです。

途中 痛みが強くなってきたのに
私も眠くてそのまま咥えさせて
朝まで放っておいたから余計に
酷くなってしまったのかしら滝汗



朝、おチビに咥えさせたら激痛で
そこでようやく気づいたというチーン


この水ぶくれ おチビに飲ませても
大丈夫なのか?と心配になってガーン

困った時は電話相談❣️(助産師さんに)



○水ぶくれは極力潰さないように
○出来たら授乳はしばらく控える
○痛くなければ授乳しても
○張ってくるなら搾乳する
○ひどくなると乳腺炎になる可能性が
○クリームを塗って様子見


水ぶくれは飲んじゃっても大丈夫だそう。
でも今は水ぶくれを治す方がいいから
出来るなら授乳せず 乳を安静に笑い泣き
クリームぬりぬりしてラップ保湿。

細菌感染したら乳腺炎になって
大変だからと何度も言われましたが
そんな恐ろしいの!?乳腺炎てゲッソリ


とりあえず搾乳しよかと思ったら
水ぶくれ 破れてました!Σ(゚д゚lll)

ああ、どないしよ、、、






まだかなーまだかなーと待ってました!!

ようやく下の歯がお目見えですニコニコ