今日で生まれてから235日びっくり

7ヶ月と、、、何日だっけ??
計算するのめんどくて💦
よくわかんないです。

まぁ、7ヶ月半分は過ぎたな〜
ってところですかね( ´ ▽ ` )


最近の離乳食
いくつか食べれる食材増えました!

実家にいる間にと
色々食べさせてみましたウインク

合格イチゴ(すっぱそうな顔)
合格しらす(不味そうに食べる)
合格きな粉(お粥に混ぜて)
合格納豆(ひきわりを更に砕いて)
合格コーン(キューピーのB F)
合格ささみ
合格シャケ

意外にもコーンが不評でびっくり
単独より何かに混ぜないと
食が進まない様子でした。
納豆は私が無理でしたゲロー←え?

健康の為におチビには食べさせて
おきたかったから頑張ったんだけど
納豆に触るのもギリ限界でガーン
同じ空間にいるのがもうダメでした。

2口食べたからクリアとしててへぺろ
あとは大きくなってから
自分で食べてもらいます。
 
ささみとシャケはピジョンのB Fで
クリームソースに一緒に入ってたのを
一気に(2品同時)やってしまいました滝汗

シャケにアレルギーがあるとは知らなんだ💦

その日の夜に箱を見て焦る!!Σ(゚д゚lll)
クリームソース食いつきがよくて
一袋全部やってたから💦💦

何事もなくてよかったよかった笑い泣き


明日はヨーグルトに挑戦です。

ベビーダノンにしようか迷って
結局はプレーンヨーグルト買ってきました。

まずは甘くないのを食べさせて
どんな様子かをみようかと思って。


だんだんと飽きてきたのか
食べてる途中に嫌がって
一旦ミルクを飲ませてからの
離乳食再開させるパターンに
なりつつあります。

めっちゃ時間かかる_:(´ཀ`」 ∠):



手より足のが器用に動きます。

食べながら足を口に持っていくから
足にもお粥がべっとべと〜ガーン


スパウトがなかなか上手く使えなくて
口でもごもごやってるわりには
全然量が減ってないという、、、。

離乳食教室の時、助産師さんに相談したら
無理にやらなくても大丈夫だから
そのうちにコップで飲むよニコニコ
アドバイス頂きましてスパウトやめたんです。

麦茶はスプーンで飲ませてましたが
この度(先週土曜日)ストローマグ初挑戦!


そしたら、自分で飲んじゃったポーン
(私、プッシュする気満々だったのに)

上手に吸い上げてましたお願い
すごいわ!おチビ!!

実家にいた二週間の間に
また色々と出来る事が増えたねーデレデレ



腹巻き付きのズボン履かせたら
ちっこいおっさんにしか見えない真顔