#秋を感じられる曲 | 〜魔法にかけられて〜

〜魔法にかけられて〜

日常のたわいもないことや
好きなものなど、その時々の気持ちを
綴っていけたら良いなぁと思っています。


人生初ブログです。(笑)
どうぞよろしくお願いします‼

秋を感じられる曲

私のブログには

もう何回か登場?(投稿?)してる曲ですが

やはり

秋になると特に聴きたくなるのが

スピッツの「楓」です。


歌詞の中には

一言も「楓」と言う言葉は出てきません。

それでも

草野さんの優しい声も相まって

そんな雰囲気、気配

秋を感じられる素敵な曲です。



モミジとカエデ

実はどちらも

ムクロジ科カエデ属の広葉樹の総称で

植物の分類上は同じで

葉の見た目で使い分けているそうです。

葉の切れ込みが深いカエデを

◯◯◯モミジ

葉の切れ込みが浅いカエデを

◯◯◯カエデと言うそうです。


スピッツの「楓🍁」から

ちょっと気になって検索してみたのですが

私は知らなかったので

びっくり!

そして勉強になりました😊



〜おまけ〜

先月、会員継続した
スピッツのファンクラブ
「スピッツべルゲン」の会員継続特典
サンキューカード届きましたニコニコ


急に寒くなりましたね🥶

明日はもっと寒くなるそうですが

来週はまた暖かさが戻るそうで

寒暖差、キツイですよね😖

皆様、ご自愛くださいね🙏




 yoco  ♪

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する