大好きな… | 〜魔法にかけられて〜

〜魔法にかけられて〜

日常のたわいもないことや
好きなものなど、その時々の気持ちを
綴っていけたら良いなぁと思っています。


人生初ブログです。(笑)
どうぞよろしくお願いします‼




大好きな映画と

大好きな曲です。

*2015年 台湾映画

「我的少女時代」

 (邦題 私の少女時代 OUR TIMES)

 主題歌「小幸運」Hebe

 (邦題 小さな幸運)


広い草原で雨の滴る音が聞こえる

遠くの方では下校のチャイムの音が聞こえる

でも何故だろう 君の声は聞こえない

お願い 私の名前を呼んで

君を好きだった頃の本当の気持ちはどんなだったろう

失って初めて身に染みる 心に刻まれる

もしも君に出会うことがなければ

私の人生における最高の出来事とはなんだったのだろう

あの頃は泣いたり笑ったりするのに夢中で

夜空の流れ星を数えるのに夢中だったのかもしれない

人は忘れていく生き物だけど

いったい誰が雨風が吹き荒れてもなおずっと変わらないでいられるの?

君こそ私にとって最も心に残る幸運だった

私達の愛はかつてあれだけ近くにあった

君は私のために全ての不遇に抗うって言ってくれた

どしゃぶりの雨の中ずっとそばにいてくれた

その全ての場面に君はいてくれた

一点の曇りもない真心

君と巡り会えて 私はとても幸運だった

今の私には君のために涙を流す権利はないけど

でもどうか 私の見えないどこか遠くの地平線で

その大きな両翼を広げて

君自身の運命と巡り会って

その彼女はどんなに幸運なことだろう


青春とはつまづきながら進んでいく旅なんだ

失ってはじめて分かる美しさを抱きながら

感謝を最後まで伝えられなかったのは

君がくれた勇気

私が私らしく生きられるようになった勇気


あの頃は泣いたり笑ったりするのに夢中で

夜空の流れ星を数えるのに夢中だったのかもしれない

人は忘れていく生き物だけど

いったい誰が雨風が吹き荒れてもなおずっと変わらないでいられるの?

君こそ私にとって最も心に残る幸運だった

私達の愛はかつてあれだけ近くにあった

君は私のために全ての不遇に抗うって言ってくれた

どしゃぶりの雨の中ずっとそばにいてくれた

その全ての場面に君はいてくれた

一点の曇りもない真心

君と巡り会えて 私はとても幸運だった

今の私には君のために涙を流す権利はないけど

でもどうか 私の見えないどこか遠くの地平線で

その大きな両翼を広げて

君自身の運命と巡り会って


その彼女はどんなに幸運なことだろう



(日本語訳の歌詞の一つより)










yoco  ♪