オンライン自分ビジネス講座 5月に卒業しました
tazu です✩ᴗ✩


自分ビジネスに向けて
具体的に動けておりません🥲
が、ブログを更新しようと思いつきました
ネタや気づきが思い浮かんだ時にキメてる


先月頭に某派遣に登録し、
ITリテラシーの基礎講座(eラーニング)を
1ヶ月間内に受ける事となりました


時間にすると約17時間
最初は毎日少しずつコツコツ続けて
2~3週間で終わるかな〜?と
思ってました照れ


思っていましたが…
途中で難しくなって
頓挫してしまいました不安


また同じ事を繰り返してしまうのか
“ 何かを始めても途中で挫折してしまう ” を
そんな自分に
いつもガッカリでした😖⤵


いよいよ受講期限が残り1週間を切った時、
「 これは期限内に終わらせる 」 と
始めた時に決めた事を思い出し、

頓挫したeラーニングを終わらせるべく
やや強硬手段?! に出ました


取り敢えず1.2倍速にして
ひたすら講義を聞く
一区切り聴き終えた後に受ける
5問のテストを合格すると
(合格するまで何度も受けられる)
次の講義が聞けるシステムを
クリア ← それが難関だと思い込んでた事が
以外とそうでも無かった事に気づく びっくり
それに気づいてからは
完全理解を敢えて目指さず
ひたすら講義とテストを繰り返し、
決められた期限内にeラーニング終了を目指す
(ダウンロード資料があるので、保存して後で振り返る)


一昨日、期限内に めでたく終了 立ち上がる飛び出すハート



夏休みの宿題みたいな
やっつけ終了、なのは私らしい
とも思える泣き笑い


だけど、決めた事を果たせた
(50何年間も生きて 
恥ずかしながら それが少ない_| ̄|○ のは
敢えてスルーw )
それが 我ながら嬉しかった ニコニコ



そんな ささやかな成功体験(?)が、
次に繋がる何かになれるといいな キラキラ

と 小さな期待を抱いたのでした 指差し
 



最後までお読み頂き、
ありがとうございました流れ星