今までで​一番影響を受けた本たち


今まで

いろいろ読んで


一番影響を受けた本たち


伊丹十三の

"女たちよ!"



夏目漱石の

"私の個人主義"




"女たちよ!"

高校生の頃

初めて読んで


それまで

俳優・映画監督としての顔しか

知らなかった

伊丹十三の

新たな一面が見られて

ハマりました〜ニコニコアップ音譜


それから何度も読み返して

すごく影響を受けていますクラッカー


伊丹十三のエッセイは

ほぼ全て

読破しました音譜




もう一冊の

夏目漱石

"私の個人主義"


夏目漱石も

大好きなのですが


これは

漱石の

講演集です音譜


この中に


"自分の鶴嘴で

自分の鉱脈を

掘り当てるまで

掘り進めるしかない"


みたいなフレーズがあり

学生時代に読んで

感動しました恋の矢


"漱石さん〜!

だよね!だよね!"

って感じで音譜



どちらも

すごく影響を受けた本たちです合格クラッカー音譜


読書は何気ない日々の暮らしを

とても豊かにしてくれますねニコニコ音譜