こんにちは
 
GW明けの仕事をどうにか乗り切った、ちゃつですにっこり
 
さて今日は、忘れないうちにGWの思い出を振り返ります二重丸
 
ずっと気になっていた、東京メトロ 地下謎への招待状 2023をやってきましたスター
 
去年の年末に予約しようと思ったら、全日程売り切れだったんですが、5/26まで期間延長され、無事キットを購入することができましたひらめきハート

 

 

地下謎は、ちゃつは3回目、彼は去年ぶりの2回目にっこり

 

前回は結構時間がかかって、終わったのは日が落ちるころだったので、今年は明るいうちにクリアできることを目標に回りました指差し

 

1か所目は複数の駅から行きたいところを選べるシステムで、無難にスタート地点から近いところをチョイススター

 

結果、ちゃつが好きなクラシックな建物に出会うことができました目がハート

 

地下謎はこういう行ったことないところに行けて、新しい発見があるから面白いよね〜花

 

 

早速、1か所目の謎が解けたところでお腹がぺこぺこだったので、ランチスター

 

すぐ近くにあったエクセルシオールカフェへコーヒー

 

 

GWだけど、すごく空いていて、静かにゆっくりランチができましたニコニコ

 

ちゃつは香ばしナッツのバターチキンカレー、彼は海老とアボカドのクリーミードリア乙女のトキメキ

 

ボリューミーではなかったけど、あんまりいっぱい食べると眠くなっちゃうからね、謎解き中にはちょうど良かったニコニコ

 

ナッツが香ばしくて美味しかったな~カレー

 

 

エクセルシオールで次の謎が全然解けずに、もうここで終わりかと一瞬焦ったけど、なんとかヒントも見ずに答えを見つけ出して再スタートひらめき

 

このあとは、色んな駅に足を延ばしてスター

 

行ったことある駅も、いつもとは違った視点で見ると面白かったな~ニコニコ

 

 

2人とも回数を重ねるにつれて謎解きスキルが上がってきて、前回よりだいぶスムーズに謎が解けました二重丸

 

夕方、まだ明るいうちに無事クリア気づき

 

 
やっぱり地下謎は程よい難しさで、行ったことないところに行けて、新しい発見があって面白いニコニコ
 
東京メトロさん!次の地下謎も楽しみにしてます看板持ち