こんにちは
 
ちゃつですにっこり
 
さて、本日もABC cookingのお話気づき
 
友達と4月のバリエーションBメニュー、とろけるロールキャベツ&スコーンを受けてきましたスター

 

 

ロールキャベツってなんか作ったことある気がする…と思ったら、以前習ったのはロール白菜でした花

 


ということで、初めてのロールキャベツレッスン二重丸

 

野菜はチョッパーでみじん切りして、タネも混ぜるだけ、包むのも難しくないし、お家でも作れそう乙女のトキメキ

 

 

クリームソースが思ったより重くなくて、食べやすかった!美味しかった!

 

圧力鍋をゲットするまでは、グツグツ煮込んで作ってみよう~ニコニコ

 

サラダはかわいいリースミモザ花

 

かわいいけど、たまごの白身と黄身を分けてザルでこすのと、黄身が詰まったザルを洗うのが大変だったので、頻繁にはできないな泣き笑い

 

 

ごはんはカレーピラフにっこりカレー

 

余ったキャベツで作ったマリネも添えて二重丸

 

 

レーズンがアクセントになっていて、美味しかったなぁピンクハート

 

今回は鍋で作ったけど、お米を炒めたら、あとは炊飯器でもできるということなので、お家では炊飯器で作ってみようにっこり

 

ここまでで十分お腹いっぱいだけど、デザートはスコーンスター

 

 
レモンとホワイトチョコが入っていて、すっきり食べやすいスコーンでした看板持ち
 
スコーンってやっぱり水分の調整が難しいよね…
 
久しぶりに、フラートンホテルのしっとりスコーンが食べたくなりましたにっこり
 
来月も2回か3回、レッスン行けたらいいなぁスター