お家欲しい!でもできない。。。 | 33坪2階建☆予算内でこだわりのあるお家☆

33坪2階建☆予算内でこだわりのあるお家☆

私(31)、夫(40)、娘(もうすぐ2歳)の3人家族です♫決して広くない土地で、どこまで希望のお家に近づけるのか…日々考え中です^ ^♡

前回の記事でいかにお家を欲しているかを書きましたが、我が家は簡単に買えない理由がありました( ̄◇ ̄;)

その理由とは2つ。

まず、

・夫の転勤

元々私も勤めていた会社なのですが、夫の職種は転勤が必ずあるんですが、それが何年ごとかはわかりません。人によって5年で異動になる人もいれば10年以上同じ部署の人もいます。
そして異動するとなると、必ず他都道府県なんです。
社内で家を購入したとたん転勤が決まる話は結構社内でも有名でした(>_<)


そして

・同居問題

夫の家はお父さんが何年か前に亡くなっていて、お母さんが一軒家に1人暮らしなんです。
そしてお家は数年前に完全リフォームしたばかりで、場所も駅徒歩10分以内の日当たり抜群の好立地。
夫は長男ですし、お母さんもいい年なので1人は心配と言うのもありましたし、お母さん自身もすごくいい人なんです。
私も何度も同居の話は考えましたがでもなかなか決心がつかず先延ばし先延ばしに、、、しょぼん
そのうち娘が生まれ、元々手狭だったアパートがさらに狭くなり、嫌でもお家の事を考えるようになりました。
そんな時、夫とお家を今後どうするのかでケンカに叫び
そしてこれがキッカケでここから一気に土地購入まで進む事になるんです。











最後まで読んでくださってありがとうございますドキドキ