SNSの在り方ってなんだろう? | *ゆず屋萬年堂本店〜n43°

SNSの在り方ってなんだろう?

仕事の関連先の人と電話で色んな話をする事があります。

こないだは「プロ彼女」について、
昨日は「SNS」についてでした。

色んな話題でディスカッションしたり、
面白おかしく話が出来るのは楽しいものです。

そこで私自身のSNSの在り方は、
「生存確認」という事を友達に話している。

例えば3日TwitterやFBにログインがなかったら・・・
チーーーン( ꒪人꒪)だと察しておくれという。

内容なんて至ってくだらない「つぶやき」です。

とやかく言う人もおりますが、
私のTL上でも色々な発信が繰り広げられています。

音楽情報や愚痴、心の鬱々加減や
今日楽しかった事からなにやら色々

「これでいい」と私は思います。

個人が特定されてしまう「芸能人目撃情報」や、
自身が応援している方の目撃情報(ライブ行ったとかは別)といった事、
友人の本名など『個人情報』はもちろん、

会社でも禁じられている事ですし、
毎度定期的にこれらのテストを受ける事もしています。
※仕事柄、個人情報扱っている職種故

もちろん会社のくわしい内容においても
守秘義務があるので申しません。

嬉しいのはわかるんだけどね(^▽^;)
気持ちもわかるけど、、、


他に相手を傷つける様な事などがなければ
基本は「自己満足」であり「節度」を守ればいいのではとも。

そのつぶやきがひっきりなしという方もいれば
3日に1回や基本つぶやかない人、

「人それぞれ」

何を思うが自由なのでは?とも思う。

兎角芸能人ネタの反応は高く、
私自身も「おっとー」とは思うものの、
時間の経過によって変わって行く事もしばしば。
※○ッキーちゃんの件とかね、もういいじゃんと思うし、
早く元気な姿を見せておくれとすら思う。

人が皆、右向け右・左向け左と
同じ考えな筈がない

違った意見を上手に話してくれる方とは
話も膨らみお互いに「そうした意見や考えもあるのかぁ」と
もう1つの見解も出来るといった感じ。

基本的に会話や文面で
蔑ます発言や意味が解らない主語が抜けたもの

付き合いが長ければ察するけれど
それほど長くなく生理的に受け付けないものだと
ミュートする事も少なく有りません。
※目や心身に毒でやす;

まぁ、こうした考えの人間もおるわけですよ^^

色々な人がいるからこそ人間で人類

面白いと感じさせる人もいれば
可哀想な人だと流す人もいる

てなこったね。