色々が目まぐるしく変わる | *ゆず屋萬年堂本店〜n43°

色々が目まぐるしく変わる

5月という月をもう間もなく終わりを迎えようとしています。

これまで色々と悶々としていたある事が終わり
色々と考える事も多々ありますが、
私はまず頭を下げて歩く事はしてはならない

とだけ心に誓いました。


今年もまだ5ヶ月
もう間もなくで半分が過ぎて行こうとしています。

この5ヶ月で自分がこれまで生きて来れた事
生を受けて来た事に感謝する事ばかりです。

悲しい・寂しいという気持ちは
もちろんつきまといぬぐい去れませんが、
それはもういずれ来る事とわかっていました。

----------

としんみりした書き出しですが、

そうもいっておられず、
私の今後は現状札幌という地で
再出発をと向けて動いています。

現在はお家であれこれ仕事していましたが、
きちんと役職に就いた仕事をしましょうと
はじめは派遣からですが決りました。

ありがたいことに信頼している派遣会社さんから
色々なお仕事を紹介していただきました。

これまで大変申し訳ないながら
どこか「ここでずっと仕事していくことはない」
※この気持ちについての詳細は割愛します。

というどこかよそ者の気持ちで居ました。

これからはそうは行かず
きちんと地に足着いた仕事を行なおうと
これまでにも経験のある企業さんでお仕事をさせていただくことに。


経験って無駄にならなかった。

その御蔭でたくさんいいお仕事を魅せて頂いた中で、
私が以前から「あそこのビルでお仕事したいな」という
希望を持ちつつも決められなかったところに決めました。

自分の努力次第で上り詰めることが出来る
「実力主義」な職場であり、
候補で行くという責任・・・。

オフィス街でありながらやや落ち着いた場所なので
大変気に入っています。

そこのお仕事がスタートするのはまだ1ヶ月先。

それまではまた忙しなく動くこともありますが、
これまでの仕事はまた副業として残して
色々な経験をさせてもらうつもりです。

前に前に
突き進め


そんなパワーを貰う場面に出会った5月
久々の顔に会えた・触れたそんな日もあった5月

悲しんでいられないから
私は前に歩いて行くよ