違和感 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

前回も記事 にしたのですが、8月くらいから自分のやっていることに対して違和感を感じるようになりました。

これまで、自由に生きるために、主体性のある生き方や責任についてブログで伝えてきました。

そのことは今でも大事だと思うのですが、自分が正しいと思うことを伝えてもあまり伝わならい気がしてきました。

伝えることにこだわるより、結果的にそれがわかるようになればいいのかなぁと。

知識を教えたり、伝えたりするのはあまり私には向かないのでしょう。

そうしたら、ブログに書くことがなくなってしまいました。

今までと目的が変わるわけではないのですが、書きたいスタイルや内容が定まらずにいます。

先にカウンセリングの方向性が見えてきたので、しばらくはカウンセリングをしながらブログをゆっくり書いて行こうと思います。

これまで、私は感じたことを分析するカウンセリングをしてきました。

分析してはじめてカウンセリングが成り立つと無意識に思っていたので、そういうスタイルだったようです。

今回、「分析しなければ」という枠が自分の中にあることに気づいたので、分析癖はしばらく残ると思いますが、少しずつ変化して、自分が本当にやりたいカウンセリングスタイルにたどり着けそうな気がしています。

これから先の私のカウンセリングは、感じたことを分析せず自分の中から湧いてきたままを伝えるかたちになっていくと思います。

そんなカウンセリングに興味がある方に受けていただけるよう今年いっぱい特別料金でカウンセリングを提供させていただきます。

詳細は次の記事でお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



双葉自信を育てるカウンセリング双葉


詳細・お申込み

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11886229384.html



このブログをまた読んでみたいと思ったら読者登録をお願いしますラブラブ

読者登録してね
ペタ、ありがとうございます星

ペタしてね