とっとと認めて先に行きませんか? | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

最近になって、ようやく自分のやりたいことにたどり着くことができた私。

やりたいことがわかったというより、最初から本当は知っていたのです。

うん、知っていた。

やりたかった。

ってよりやっていた。

やっいてうまくいかないから、人のせいにして諦めて逃げた。

昨日、偉そうなこと書きました。

みんなびっくりしたでしょ。

みんなが一番見たくないとこ書いたから。

知っているんだけど、知らないふりしたいところだから。

重いなぁって思った人。

自分のことだと思って、責められた感じがした人。

「何言っちゃってんだ、この人。意味わからん」と思った人。

「この人、怖い。近寄らないことにしよう」と思った人もいるかなぁ。


早く認めてしまった方がいいですよ。

「私は何から何まで誰かが面倒みてくれると思っていて、

やってもらって当たり前で、

少しでも自分に都合が悪いことがあれば不満たらたらで文句を言う性格悪い人間です」

認めたら楽になるから。

そこからはじめられるから。

コメント欄で、このことをいち早く認めた方がいました。

とっても勇気がある。

コメント欄であっても、結構人は見るもんです。

あなたの勇気ある行動を私は心から承認させていただきます。

認めたら次に進めます。

良かったです。

あなただけ晒し者にはしません。

私もあなたと同じです。みんなも同じ。

東日本大震災が起きた時に、「何かやりたい、何かやらなくちゃ。このままでは死ねない」と思ったんです。

この時に本当はこれからやる活動をすぐにやれば良かったのです。

私はすぐに行動せずに、今の自分では何もできないと思って心屋塾に行って心理学を勉強しました。

マスターコースまで行ったのに、後期の途中からやる気を失ってしまいました。

あんなにやりたいと思っていたのに、情熱が冷め切っていました。

やる気を失った私は約2年も腐ったように生きてきました。

やる気が起こらないのを理由にして逃げていました。

私が、やりたかったのはみんなに生き方や生きる姿勢を変えてもらうこと。

そうすれば、幸せになれるから。

そうすれば自由に好きなように生きられるから。

それを知って欲しかったのです。

そういう活動もしていたんです。

でも伝わらなかった。

私の伝え方がよくなかった。
工夫が足りなかった。

今ならそれが良くわかるのです。

自分が努力しなかったのに、私は伝わらないことをその人達のせいにして諦めたのです。

こんな面倒なこと二度とごめんだと思っていました。

心屋のカウンセラーとしてやって行くことが本当に苦しくて、そのことにやっと気づけて、認められました。

私もようやく次に進めます。

よく好きなことを仕事にしようとか言うじゃないですか。

好きとかそういう次元の話ではなくて、やらずにいられないのです。

今、私はやらずにいられないのです。


恐れから、人のせいにして逃げ続けていた自分を認めたので、やりますよ。

何がやれるかなんてわかりません。

そんなのやってから迷えばいいし。

とりあえずやります。

みんなも、とっとと認めて何かやった方がいいですよ。

自分が思っているほど、人生長くないですから。

私も微力ですが、応援させていただきます。

良かったら、私のところに来て下さい。お待ちしています。


今日のお話しはわかららない人もたくさんいらっしゃると思います。

わかる人にだけ伝わればいいです。
よろしくお願いします。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


相手に知らせてで登録して下さると嬉しいです♪

読者登録してね


ペタ、ありがとうございますニコニコ

ペタしてね