本気で自分の人生を生きる | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

前の記事 でこれからの活動とメッセージをみなさんにお伝えしました。

「今の自分にできることがあった」

このことは私にすさまじいパワーを与えましたが、それと同時に私はとても大事な気づきを得ました。

あるサイトとの出会いが私の人生を180度変えたのです。

ご自身が癌になって苦しんだ中での気づき、ご自身を助けるために学び続けている知識を発信されている↓のサイトです。

NATSUKO 紫外線なんか怖くない!!

夏子の栄養学 の中の病気を作ったのは自分

この記事を読んで、それまでいかに自分が受け身で生きてきたか、自分が自分の人生に責任を持って生きてこなかったか、その生き方が今自分を苦しい立場に立たせているということを知りました。

もうどこに書いてあったかわからなくなってしまいましたが、

「自分の人生の責任者は誰ですか?」

という言葉にもハッとしました。

それまでの私は、母から愛を与えてもらえず育ったからうつ病になり、毎日毎日死ぬほど苦しんているんだ。

こんなに苦しんでいるのに、医者も当てにならない。いつまで経って病気を治してくれない。

そうやって、全部人のせいにして自分の生き方なんて顧みることさえしなかったのです。

私みたいな生き方って、何から何まで誰かが面倒みてくれると思っているのです。

やってもらって当たり前。

少しでも自分に都合が悪いことがあれば不満や文句を言ったり、心の中は怒りに燃えているのです。

モンスターペアレントやクレーマーと呼ばれる一部の人達だけではありません、ほとんどの人がそんな生き方をしています。

これじゃあ、病気もよくなるわけないなぁ。幸せになれないはずだ。

そう思いました。

病気になったのも、今苦しんでいるのも、それまでの生き方や生きる姿勢が原因だったことにやっと気づきました。

誰かのせいにして自分は被害者でいたかった。

そうしていれば、責任から逃れられるから。

なんの責任かわかりますか?

自分の人生を素晴らしいものにする責任、自分を幸せにする責任から私は逃れようと思って生きてきたのです。

自分の人生を素晴らしいものにするのも自分だし、自分を幸せにするのも自分なんです。

幸せになりたい、自由に生きたいと、人はみんなそう思っていますが

本当の意味で幸せになる、自由に生きるということは、自分の人生の責任を自分が引き受けるということなのです。

自分の人生の責任者は自分なんです。

このことが腑に落ちた人だけが、幸せや自由を手に入れることができます。

そろそろ、誰かが面倒みてくれると思っている受け身の人生はやめて本気で自分の人生を生きてみませんか?


本気で自分を幸せにしませんか?

このメッセージが伝わった人は是非私に会いに来て下さい。

本気のスイッチを入れるお手伝いをさせていただきます。

私もできるだけのことはしますが、スイッチを入れるのはあなたにしかできません。

私にスイッチをいれてもらおうと思っている受け身な姿勢の方も来て下さって構いませんが、その姿勢のままではスイッチを入れられずにお帰りいただくことになると思います。

みなさんの時間とお金を無駄にしたくないので、よく考えてからいらして下さいね。

よろしくお願いします。


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


相手に知らせてで登録して下さると嬉しいですニコニコ

読者登録してね


ペタ、ありがとうございます♪

ペタしてね