この症状さえなければ・・・ | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

一つ前の記事でシェアさせていただきましたブロック解放ワークですが、「忍さんのご紹介だったので申し込んでみました」と何人かの方からご報告いただいております。ありがとうございます。

既に受けられた方、これから受ける予定の方のなんらかのブロックが解放されて、その方の本質がますます輝くようお祈りしておりますキラキラ


精神疾患の方をサポートするボランティアをしていてよく聞くのがこの言葉でした。

「この症状さえなければ・・・」

不眠さえなければ。

パニック発作さえ出なければ。

めまいさえしなければ。

からださえダルくなければ。


これらはとても辛いので、そう言いたくなる気持ちは本当によくわかるのです。

わかるのですが、こういう時って、人は今ある幸せ、豊かさに気づいていないのです。

不満ばかり言っては、自分を否定していじめている。

こう言っている限り、物事がうまく回ることはありません。

こう言う時は神様も味方してくれません。

神様は意地悪で味方しないわけではなく、味方できないでいるのです。

自分がとても幸せで、豊かで、自分を大切にすること、自分を愛することを学んでいるから。

不満を言うのをやめて、自分を大切にして、その時にできる小さなことをやりはじめると、急に物事が上手く回りはじめます。

神様が味方してくれるのです。
この時を待っていたとばかりに。

これは病気の人の話しだけではありません。

お金さえあれば。

自己肯定感さえ高ければ。

問題さえ解決すれば。

親さえ理解があれば。

いろんな不満を人は言い続けます。

私もここ約2年も不満を言っては自分をいじめていました。

そうやって、自分を否定して不満ばかり言っていたので物事がうまく回りませんでした。

わかっているつもりでも、また同じことやります(苦笑)

何回も同じことを繰り返さないと学べないこともありますから、それはそれでOKです。

それ以上自分を責めないで下さいね。

もういい加減私も学んだかなぁ。

不満を言わないで、自己愛を持って、やるべきことを少しずつでもやって行きます。

神様、お手数お掛けします。

いつも見守って下さり、ありがとうございますラブラブ


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


iPhoneからの投稿