自分を洗脳する | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

洗脳という言葉を使うとあまりいいイメージがしない人も多いと思いますが、世の中普通に洗脳ってあります。

親が自分の価値観通りに子育てするのも洗脳ですし、教育も洗脳です。


それは決して特別なことでもないし、悪いことでもありません。

そして実は、人は自分で自分を洗脳しているのです。

私は自分を「ダメな奴だ」というふうに長い間洗脳してきました。

今まではこの洗脳が必要だったのでが、これからは必要ないと思うのです。

こんな時に効果的なのが魔法の言葉です。

つい最近、魔法の言葉を何回も言うことで問題がどんどん解決されていったというお話を聞いて感動した私(感動屋なので、そんな話しを聞いたらすぐ感動します)

そういえば最近全然魔法の言葉言っていなかったなと思って、毎日少しずつですが、言いはじめました。

そうしたら、自分が素晴らしい証拠が勝手にどんどんやってくるのです。

それに加えて、自分のことを素晴らしくしようと思って行動していることにも気づきました。

魔法の言葉をつぶやくと、勝手に証拠がやってくることもあるのですが、素晴らしい自分にふさわしい行動をしはじめるという変化もあるのです。

先日、先輩カウンセラーのゆっかさん にExcelを教えていただきました。

私、パソコン関係が苦手で、Excelも表作りくらいまてはできるし、フォーマットができていれば入力くらいはできるのですが、関数になるとちんぷんかんぷんでフリーズしてしまいます。

ゆっかさんに関数を教えていただきながら、「ああ、これわからないなぁ。めんどくさいから関数使わないで地道にコピーして貼り付ければいいか」と思っている自分もいつもながら出てきました。

諦め癖が強い私は、時間が掛かっても自分が確実にわかる方法でやろうとするのです。

それもまたいい方法ではあるのですが、今回は「そもそも本当にできないのか?」そこを疑ってみました。

いつも諦めてしまうだけで

本当はそんなにできないわけではないんじゃないか?

自分をダメな奴にしておきたいだけなんじゃないか?

そんなふうに思ったのです。

もう「自分をいつまでもダメな奴にしておかなくてもいいかな」と思ったので一日時間くらい復習しました。

そしたらなんとなくわかってきたのです。

一箇所ミスがあり、うまくいかなかったのですが、主人に聞いたらそれもすぐわかりました。

なーんだ、諦めないでやればできるんだ、私。

自分が思っているほどダメな奴でもないんですね。

こんなふうに、少しずつ素晴らしい自分が現れてきています。

明日は里の行シェア会です。

参加予定の4名の方を素晴らしい私がお出迎えしますね。

素晴らしい私のシェア会に参加下さるみなさまも、もちろん素晴らしい。

明日はとっても素晴らしい会になりますねラブラブ
楽しみにしております音譜

今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



クリスマスツリー個人カウンセリングのモニタークライアントさんを募集しておりますクリスマスツリー

詳細

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11565110788.html


11月のスケジュール

http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11671226774.html


一名様限定 しのぶちゃんとデートも募集中です音譜
http://ameblo.jp/yuzuwoman/entry-11687536809.html


パンダ心屋塾オープンカウンセリングパンダ

全国各地で毎月開催しております。

お申込み・詳細

↓↓↓

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


読者登録してね


ペタしてね