読者登録ありがとうございました! | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨夜、心屋仁之助さんのこちらの記事 でご紹介いただきました。

ご紹介いただいた直後からたくさんの方に読者登録していただきまして先ほど確認したら読者数が500名を突破していました。

読者登録いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

丁寧なメッセージもいただき、嬉しいです。

これからよろしくお願いします。

お一人お一人、お礼を言って回りたいところですが、数が多過ぎて諦めました。

何もお返ししないで受けとりっ放しというのが苦手な私にはいいパターン崩しにもなります。

この場をお借りして、心からお礼申し上げます。

以前の私なら

「ここで読者登録して下さったみなさんや紹介して下さったぢんさんの期待に応えないと、頑張らないといけない」

そんなふうに思っていたことでしょう。

今もそんな気持ちがまったくないわけではありませんが、そういう頑張りは一時的にしか通用しないことを経験を通して知ったのです。

そのうち疲れて力尽きるんですねー。

それで、やっぱり私はダメなんだ。

どうせ、能力も魅力も人気もない。

「ない」の証拠集めばかりするのです。

自分にこういうパターンがあるのを掴めているのもセルフカウンセリングの大きな成果のひとつです。

それでね、ぢんさんの先日の名古屋の講演会で聞いた話しを思い出すと、

どうせ私は素晴らしい。

今も私は素晴らしいし、これまでも素晴らしかった。

これからも、もちろん素晴らしい。

ということにしておこう。

ノーリスクハイリターンのお言葉いただきました。



素晴らしい私だから、紹介もしてもらえるし、読者にもなってもらえる。

人から愛をもらえるのは素晴らしい自分の証明になりますが、そうかといって人に何かしてもらえる自分だから素晴らしいわけでもないのです。

できないことや苦手なことがたくさんあっても、何をやっていても、やっていなくても、人に認められても、認められなくてもどんな私でも素晴らしい。

私だけが素晴らしいわけではなくて、みなさん素晴らしいのです。

どうせ私は素晴らしい。

そう思いづらい方は「ということにしておこう」で素晴らしい自分の証拠集めを一緒にしてみませんか。

私は「素晴らしいから、期待に応えなくてもいい」(応えてもいいんですけど)をしばらくブツブツ言ってみます。


このブログも、私の活動もご紹介いただく前と後でなんら変わりありません。


今できることをマイペースに楽しんでやる。


何より素晴らしい自分のためにラブラブ


今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー



ベルお知らせベル


11月16日(土) 里の行シェア会をやります。


満席になりました。ありがとうございます。


お申し込み、詳細はこちら  


お申し込みお待ちしておりますラブラブ



お蔭さまで一晩で100名以上の方に読者登録していただきました。

これから読者登録してもいいよ!という方は相手に知らせてで登録お願いします。

読者登録してね


ぺタもたくさんいただき、ありがとうございます!

ペタしてね