やっぱり人が怖いのです | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

夕べは満月を見ようと思っていたのに、我が家の3つある窓全部を覗き込んでも月が見えないのです。

窓からのお月見は早々に諦めて、主人を誘って散歩しながら月光浴してきました。

お団子持って、公園のベンチでお月見しながら美味しくいただきました(笑)



最近会った方に「しのぶさん、怖い人だと思っていました。こんなにぽわーんとした人だと思いませんでした」と言われました。

この方にお会いしたのは二度目だったのですが、一度目は人が沢山いた場所でした。

私、マスターコース出ても、カウンセラーになっても相変わらず人が怖いのです。

マンツーマンだといいのですが、大人数の中だとてきめんに顔がこわばってしまうし、かなり緊張するんです。

そんな私を見てその方は怖いと思ったみたいです。

うーん、そうですよね。

自分が人を怖いと思ったら、相手も警戒するから、怖い人だなぁと思われるのは当然ですよね。

そうはいってもやっぱり怖いのだから、仕方ないです。


前はそこダメ出ししていたので、キツかったですが、今はそれでいいと思っています。

私は人が怖いから、遇えて人と関わるようにしています。

人が怖いという勘違い、人の優しさや愛に気づくために、人と関わるカウンセラーという仕事を選んでいます。

そして、受けとるだけでなく、自分の中にある愛や優しさを発信しようと思っています。

人が怖い人ほど、人と関わって人の優しさや愛に触れて欲しいと思っています。

そんな幸せを味わうために人は生まれて今を生きていると思うから。

一緒に怖さを乗り越えましょうラブラブ

今日も読んでいただき、ありがとうございましたクローバー


リボン個人カウンセリングのモニタークライアントさん募集中リボン


詳細は こちら


9月のスケジュールは こちら


お蔭さまで2ヵ月で90名の方に読者登録していただきました。ありがとうございます!!

引き続き、「相手に知らせて」で読者登録して下さると嬉しいです♪

読者登録してね


更新していない日もぺタ、ありがとうございます!!

ペタしてね