テレビに映った!? | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

3日に箱根駅伝の応援に行った時のことです。


「箱根駅伝の応援に来ています!」とFacebookにアップ


したら(応援する私が)テレビに映っているか探そう!と


コメントして下さる方がいました。


私もそのコメントを拝見したので、一応は中継車の方向を


意識して見ていたのですが案の定チラッとも映らなかった


みたいです。


あれだけ人がいたらそりゃ無理ですよね。そもそも主役は


駅伝選手なのですから。。


ということでテレビに映ることはなかったのですが、その件で


急に思い出したことがあります。


2009年の夏のことです。


地域の情報誌でボランティアエキストラなるものがあると知り


ました。今の時代、テレビ局もドラマ制作などの予算が削られ


ているからでしょうか!?エキストラ事務所などから派遣され


るエキストラの代わりに一般からエキストラを募集しているという


内容だったと思います。エキストラとして参加すると有名人に


会える、テレビや映画に出演できるというメリットがありますが、


その代わり出演料はいただけません。


地域の情報誌には体験された方の感想が載っていて、それを


読んでいる内に興味が湧いてきました。


こちら  のサイトで私の希望条件に合うエキストラの募集を探す


こと約一週間。まあまあの条件のエキストラ募集が見つかった


のです。


SMAPの香取慎吾さん主演の こちら葛飾区亀有公園前派出所


のエキストラです。美術館で絵画鑑賞をするお客さんの役です。


撮影は夜の9時から終電ギリギリの時間まで続きました。


目の前には香取慎吾さんの他、香里奈ちゃん、速水もこみちさん


がいました。


興奮しましたよ。芸能人って顔ちっちゃい!!スタイル良い!!


みなさんすごく顔ちっちゃいの~。香取さんはからだ大きい方


ですが、顔は小さい。


撮影した時の感想は、放映時間にすると何分も掛からないシーン


での撮影で何時間も掛かること。役者さんは台詞が完璧なのです


が、エキストラの立ち居地を決めたり、指示された動作の練習が


何回もあるのです。


本番も一回じゃOK出なかった気がする。


役者さんやスタッフさんは本当に大変です。きっとエキストラが必要


ないシーンならもっとサクサク撮れるのでしょう。


終電ギリギリの時間まで続いても役者さんは嫌な顔一つしません。


それどころか、主演の香取さんは面白いことを言って撮影し慣れて


いない素人エキストラを和ませて下さるのです。


トイレに行く暇もなく、長時間リハーサルと撮影でどっと疲れが出て


しまいましたが、とてもイイ経験が出来たと思います。


興味のある方は是非チャレンジして下さい。


私が参加したエキストラのシーンが放映になる日が来ました。


チラッとでも自分が映るかなぁ?と多少の期待をしてテレビを観て


いると、びっくり!!ほんの一瞬ですがしっかり私が映っていたの


です。カメラがどういうアングルで撮っているのか素人にはわから


ないのですが、たまたま運良くカメラにバッチり収まる位置に私が


立っていたらしいのです。


そんな私を観てみたいという奇特な方がもしいらっしゃったらこち亀


のDVDをレンタルして観て下さいね~


昨日、TSUTAYAのドラマコーナーを探したら発見しました。


DISC4(第6話、7話が収録されています)ドラマの内容は こちら


第6話の島袋寛子ちゃんがゲスト出演された回で、私の出演!?


シーンは美術館でお客さんが一斉に振り向く。そして振り向きざま


揃ってびっくり顔をする。そんなシーンなのです。


私のびっくり顔を見てみたいという方は今すぐTSUTAYAへGo!です。


べつにTSUTAYAじゃなくてもイイけど。。