我が家の食卓45 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

新じゃがと鶏肉の炒め煮を作りました。今シーズンは新じゃがが出始めるが早いですね。昨年は1月にならない


と売っていなかったのですが、もう先週くらいから八百屋さんの店頭に並んでいてびっくりですヽ(*'0'*)ツ


早速、我が家(というか私の実家の新じゃが料理)の定番メニュー「新じゃがと鶏肉の炒め煮」を作りました。


材料は、新じゃが、鶏もも肉、絹さや、味付けは出汁、みりん、酒、しょう油です。絹さやを予め湯がいておきま


す。新じゃがは大きいものなら半分に切ります。鶏肉を一口大に切ります。鍋に油を熱して、新じゃがと鶏もも肉


を炒めます。出汁、みりん、酒、しょう油を入れて15分~20分くらい汁が少なくなるまで煮ます。器に盛り付けて


絹さやをトッピングして完成です。定番の煮物ですが、新じゃが料理では私はこれが一番好きです。


カリウム、ビタミンC等豊富なのでたまには新じゃがも良いですね♪


新じゃがと鶏肉の炒め煮