2回目の鍼治療 | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

先週に続き、今日も鍼治療に行ってきました。しばらく同じ曜日の同じ時間で鍼治療を受けてみることにしてみま


した。先週は肩と首を施術してもらいましたが、今日は腰です。左腰の一部が硬くなっていて、鍼灸師の先生に


はこの凝りが「一度でも効いて柔らかくなる人もいますよ!」と言われましたが、多分何回か通って鍼を打っても


らわないとダメだろうなぁと思っています。今日は鍼を打った後、鍼の頭にお灸を近付けて鍼を通してからだにじ


わっと熱を伝わらせるという方法を試しました。結構、熱いのですHOT我慢できなくなる熱さが来たと感じたら先生


に言ってお灸を近付けるのを止めてもらいます。何回かそれを繰り返してもらいました。おまけに、末端冷え性


の私の為に、足首2箇所にもお灸を近付けてもらいました。これも熱い炎 施術後は、腰がホカホカと温かいん


ですカイロを腰に貼っているような温かさです。数時間経った今でも温かい感じがするのは気のせいかしら??


結構この治療は期待できるかもしれませんね。この時期はちょろちょろと坐骨神経痛が出てきますが、鍼を温め


る治療は効きそうな気がします。痛み具合に変化があれば、また記事にして行こうと思います。結果が出るには


まだまだ時間が掛かりそうですけどね(;^_^A