みかんの白い筋をとりますか? | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

ブログネタ:みかんの白いスジとる派? とらない派?

クチコミ番付参加中

みかんの周りに付いている白い筋ですが、あの白い筋には栄養があるんですよね。みかん食物繊維とビタミンP等


が含まれています。袋にも同じ成分が含まれています。私個人的には筋はとっても良いんじゃないかと思うん


ですよね考えてる顔 だって大した量でも無いですから。。食べる時があっても良いし、とって食べる時があっても良い


そんな感じがします。でも、できれば袋は食べた方が良いと思っています。袋はある程度量がありますし、食物


繊維と果汁果肉を一緒に食べることによって、血糖の上昇が若干は緩やかになると思うからです。ジュースにす


ると大量に飲めるという意見もあります。それももちろん、一理あるのでしょうが、私は何でも丸ごと自然の形で


食べるのが一番良いのでは?と思っています。だから、袋は食べて欲しいんですよね。ちなみに、私は白い筋も


袋も、もちろん実も全ていただきます。奄美から送ってもらったクリハーみかん は外の皮まで少し食べてみたく


らいです(^▽^;)