IKEAに行ってきました | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日、生活向上委員会 の活動の一環でIKEA というスウェーデン系の家具屋さんに行ってきました。HPを観る


と、まだ横浜と船橋にしか店舗が無いようです。来年神戸のポートアイランドと大阪の鶴浜、埼玉の新三郷に店


舗がオープン予定だそうです。またまた主人と家から歩いて向かいました、5km~6kmは歩きましたかね!?私


達の他は多分、徒歩で行くような方は近所にお住まいの方以外はいらっしゃらないでしょうね(^o^;) 何しろ売り場


のスペースが広くて、歩いて観て回るだけで疲れる感じです。良く、テレビでも取り上げられていますが、行った


のは今回がはじめてです。主人が言うには「家具屋のテーマパークだなぁ、何屋だか良くわからん!」とのこと。


意味がわかるようなわからないような表現ですが、結構言い得ているかも!?と私は思いました。あまりにも広


いので途中お腹が空かないように軽食ができる場所があったり、売り場内に何気無くサンドイッチやハンバーガ


ー等売っているんです。家具の売り場は、部屋のようになっていて統一されたデザインのものをイメージしやすく


なっています。1階にはキッチン用品や観葉植物まで売っています。これが結構安かったりするんですよね。い


ろいろ観たけれど、いまひとつ これ!というものが無く昨日はパスしてきました。昨日は生活向 上委員会 の今


後の課題であるソファー購入の視察を目的に行きました。ソファーは中々良いものが揃っていました。二人掛け


のソファーを求めて行ったのですが、結構一人掛けのソファーが多いのにびっくりヽ(*'0'*)ツ他のお店では一人


掛けのソファーなんて観たことが無かったからです。これが結構座り心地が良くてすっかり気に入ってしまいま


したp(^-^)q ソファーは多分、IKEAで一人掛けのものを2脚買うことになると思います。ボーナスが出てからです


ね。あんまり、一生懸命観て回ったら疲れて久しぶりに少し頭痛が出てしまいました(><;)帰りは駅まで無料送


迎バスに乗りました。近くの方は一度行かれると楽しいかなぁと思います、お洒落な家具屋さんですから♪