お墓参り | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

昨日は、埼玉県の鴻巣市まで私の父方の祖父母のお墓参りに行ってきました。11時30分頃、予定より少し遅れ


て家を出たのですが、最寄駅まで歩く途中ものすごく暑いので「こりゃあお墓に行っても暑くて参ってしまうなぁ」


と思って、急遽さいたま市の実家に寄って、時間を潰してから夕方鴻巣に向かうことにしました。鴻巣市ってとて


も夏は暑いのです。今日も熊谷市は国内の観測史上で最高気温となる40・9度を観測したそうですが、鴻巣市


ってその熊谷市にかなり近いのです。午後、2時か3時頃行ったんじゃ運が悪ければ熱中症になってしまうかな


ぁと思ったのです(^_^;) 夕方、私の父母も一緒に車で鴻巣に行きましたが、まだまだかなりの暑さでお墓に水を


掛けてもすぐに乾いてしまうような感じでした。お墓参りは4年か5年振りで行きました。こころをこめてお墓の掃


除をしてきました。主人も一生懸命掃除してくれて嬉しかったです(-∀-)叔父(伯父)や叔母(伯母)達は自分の親


のお墓でも掃除をしてくれないんですよねしょぼん 祖父母にはようやく回復できたこととを報告して主人を紹介してき


ました。お墓のあるお寺の近所に親戚の家があるのでそちらに寄ってきました。この家の離れに、3歳くらいまで


住んでいたのです。主人にも私の住んでいた家を観てもらいました。はとこの子供がこの間まで小学校1、2年


生だと思っていましたが、もう中学2年生になっていたのでびっくりしてしまいました目私が病気をしている間に


成長していたのです。浦島太郎になった気分でした叫び


それにしても、久しぶりに生まれ故郷に帰れて良かったですニコニコ