食費の節約は寿命を削る | 許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

許可の向こう側の世界に行こう  自信がなくて生きづらい人のための優しいカウンセリング

自分の住んでいる地域、日本を、アジアを、世界を、地球を宇宙をよくするために、今の自分に何ができるのか?みんなで考えて行動に移していきましょう! 

名古屋市北区で「本気のスイッチ入れる会」をやっています☆山崎 忍

節約は良いことですよね~(^~^) でも食費を削るのってあまり良いことでは無い気がします。節約するとまず


はじめに削られるのが大体食費のようです。食費を節約すると、全体的にたんぱく質、野菜が少なくなり糖質が


多くなる傾向にあるよです。果物なんかも滅多に食べなくなります。たんぱく質、野菜を削ると遅かれ早かれ体


調不良に直結します。いろいろな病気を作る原因ですよね。節約する場合、まとめ買いをする方が多いのも問題


かもしれません。まとめ買いになると生魚なんて食べなくなるし、野菜を保存している期間が長いと栄養素も酵


素も減少して食べる頃には栄養の抜け切った野菜を食べることになります。即エネルギーになる、麺類、パン、


マカロニ、チャーハン、餃子、フライ類、お好み焼き、ピザ、スナック菓子、お菓子等に走りやすくなります。加工


食品も多くなりますよね。我が家も、以前は節約して食費を削っていましたが、今はかなり食費に重点を置いて


います。良く考えれば理解できることです。食費を削ってもそれで、病気を作ってしまったなら今度は医療費が


掛かりますから、全然節約にならないのです。しかも、病気になったら辛いですから、ちっとも良いことはありま


せん。病気になって仕事ができなくなったら節約どころの話では済みませんよね。私は、病気になってこのこと


を痛感しているので、今は高くて困るなぁと思いながらも野菜等も毎日しっかり買っています。病気をすると本当


に貧乏になりますよ(-"-;A食費の節約は命を削ることになります。目先のことだけを考えず、健康維持の為に食


費は必要経費と割り切ることをおすすめします。