最近の成績 | yuzuwata1030のブログ

yuzuwata1030のブログ

2025年高校受験の兄 スズカ
4年生 少年野球命の弟 コサル
の成長日記

さて、そろそろ期末テストが近づいてきました。

 

長男中学では期末テストが終われば1週間半後に馬渕公開テスト

そして馬渕公開テストが終われば1週間後に英検2次

まぁ1次が合格していればの話ですが…(準2)にっこり

 

中3になるともっと大変なのかな~口笛 頑張れ長男‼

 

中2 1学期中間テスト 478点

第1回馬渕公開テスト  72くらい

 

今まで結果が良かった次のテストは

余裕かまして急降下する傾向

塾が無い日は弟とスプラトゥーン三昧凝視

ゲームだけは次男と話が合うみたい笑

それなりに勉強してるからと言うので放置

 

次男ちゃんは小学5年、将来の夢プロ野球選手野球

勉強大嫌い。算数の宿題は泣きながらやってますハイハイ

同じように育てたつもりが…

頭の中身は長男小1くらいの時と同程度か笑い泣き

5月まで打率5割近くキープしていたものの

6月は怒涛のほぼノーヒットガーン (3割1分まで急降下)

毎週応援に行くので野球の方が気がかりです。キョロキョロ

 

馬渕の懇談もありました。

Sクラス→SSSクラス→SSSTクラスと移動してきましたが

Sクラス講師とSSSTクラス講師では熱量が違いました。

たまたまかも知れませんが熱すぎる昇天

笑イケメンでした笑 役に立たない情報ですいません)

公立志望校の順位が変わりましたと報告を受ける。

三国ヶ丘→天王寺→北野(近い順)から

天王寺→三国ヶ丘→北野に変更されていました。

少し上を目指す気になったのかな?

 

残り1年半大人は一瞬に感じるが

子供にとっての1年半は長くまだ遠く先の話…歩く

目標を忘れず、目一杯中学生活を

楽しんでほしいものですグラサン