まるちゃん(仮名はポロでした)からお写真をもらいました

マル『こんにちは。千葉のお父さん、お母さん元気ですか。まるです。』



ママさんのメールより



うちに来てから1年経ちましたが、甘えんぼうの寂しがりは変わりません。
唯一変わったことといえば家中のスリッパがなくなったことです。
相変わらずパワフルで元気でいてくれ、我が家を癒してくれます。



スリッパ大好きまるちゃん、ついに取り払われたんですね(笑)









保護してうちに連れてきたばかりの写真

かろうじて鼻がわかるくらい
伸びきった毛が汚物で絡まり毛玉だらけで、真っ白な毛が茶色になっていました









寂しがりなまるちゃんは、一緒に保護したミロに、よくくっついていました



スリッパ好きはこの頃からですね(笑)

まるちゃんママさん、お写真ありがとうございました!







まるちゃんとミロの動画です

(ミロのオムツは去勢手術後で、舐めないようにつけてます)









ごろう(仮名ケンタ)からお写真もらいました









千葉のパパママへ

ご無沙汰しております
ごろう(けんた)です

お元気ですか?
新緑の綺麗な季節になりましたね

僕はアホな飼い主のせいで
只今 絶賛ダイエット中です

心臓肥大もお薬を飲んでるので大丈夫!
毎日お散歩では良いウンチが2回も出るよ(笑)

美味しいオヤツはお預けだけど
無くたって お手もお代わりも出来るようになったんだよ

スゴイでしょ?


アイツらはしつこくてチョットウザイけど
まぁ楽しくやってるから安心してね

僕のプロマイドを送ります
イケメンになったから分かるかなぁ…(笑)

皆も新しいパパとママが出来て良かったね
嬉しいよ

また 写メ送るからたまには僕の事も思い出してね~(^-^)/

ごろうより




ママさん、ごろうありがとう!








保護したその日に毛玉をカットした写真です

今とは全然、表情が違いますね


寂しがりなくせに、上手く甘えられず、いつも遠慮してたごろうちゃん

いつも飢えていた保護犬達にとって、太れるって幸せですよね









相変わらず太れないわこちゃん

ワコ『でもたくさん食べられるわよー』

昨夜は調子が悪く、お腹が痛そうにうずくまったり、夜中何度かウンチをしたり、なかなか寝付けない様子でした








ロイドも太るまでにかなり時間かかったもんね

ロイド『とーちゃんみたいになるんだじょー』







え?2匹とも似すぎてて、わかりずらいって?

どっちがロイドで、どっちがわこちゃんか、わかりずらいという方に

ワコ『左耳が折れてるのがわたしよー』

ロイド『右耳が折れてるのが俺だじょー』

いや~これで間違いませんね








キキ『おっきいのがロイドで、ちっちやいのがわこ、で良くない?』

さすが、キキ!







おまけ

今日の様子

暑くて生き倒れてます