7月31日グランドオープンした

 

 

KITTE大阪に行ってきました。

藁焼きカツオのたたき目当て。😀

 

高知のひろめ市場で何度か食べた「明神丸」。

 

 

塩とタレ4切れづつの定食を注文。

 

 

 
これを大阪で食べる日がくるなんて。
柚子茶ちゃん歓喜♪

 

オープン記念で無料のだし茶漬けセットも注文。
 

 

鰹だしと薬味が付きます。

自分は初めての食べ方で美味しかった。

特に鰹だしがとてもいい味でお茶のようにゴクゴク飲みました。

もちろん、また来るよ。

 

4階の飲食店をザックリ見学。
どこも行列。
明神丸は40分待った。
 
2階のアンテナショップフロアへ。
出身地である高知のお店へ。
 

 
地元貢献、少し買物。
龍馬パスポートっていう高知の観光お得冊子を持参。

2000円以上買物特典は柚子ドリンク。

 

 

他県のアンテナショップも少し見学。

最後に地下のよつ葉ファクトリーで

ソフトクリーム食べようと思うも大行列で断念。

他にも行きたいお店数店あるので今月また行きます。

 

 

************

 

買ってきた「ところてん」。

 

 

 

高知のところてんは鰹だし。

よく知っている食べ物だけどやっぱり美味しい。夏にぴったり。

また買う。

胡麻は自分で入れた。

次は生姜も足そう。

 

************

 

今日もガッツリ下がった株式市場。

時間かけて上がっても下がる時はいつも一気。😬

勇気出してなんか買っちゃう?(ムリ)