前ブログ『202406京都1泊おでかけ、初日』の続き

 

 

京都2日目。

 

 

チェックアウト11時まで部屋でゆっくり。

ホテルはサムティ株主優待を利用をして

 

エスペリアホテル京都。

 

優待利用宿泊3回目、

旅行支援で1度宿泊しているので4回目の宿泊でした。

優待残1枚もこちらでお世話になるつもり。

たまには違うとこ泊まりたいけれど宿代高過ぎる。😬

 

 

市バスで四条河原町へ移動。

 

藤井大丸内の喫茶マドラグでお昼ごはん。

10数分並んで入店。

夕方には品切れになるメニューを注文。

 

大人のお子様ランチ、

エビフライとクリームコロッケのセット。

スープと固めのプリン付き。

 

ここのナポリタンがもちもちでお気に入り。

初のフライ、品切れなるだけあって美味しかったです。🙂

ただ。。。

完食できなかった、私としたことが。

濃い味と量、胸やけが~。

あと数口がムリでした。無念。

 

 

敗北感と罪悪感を感じながら店を後にし、

地下鉄で2駅移動。

(暑さと足の痛みで極力歩かないと決めていた)

マクドナルドでお茶休憩&時間調整。

支払いは楽天ペイ(楽天ポイント)。

 

 

14時半過ぎ、護王神社着。

すでにテント下のベンチは人いっぱいで座れず。

昨年より出足が早い。

 

 

15時から16時半、夏越大祓神事。

最後に芽の輪をくぐった後『輪守り』をいただき終了。

今年前半のいろいろ悪いものを落とし清めていただきました。

足腰が悪化することなく両親に心配かけることなく今年後半を過ごせますように。

父の足も良くなるようお願いしました。

 

 

汗だく。

近くのガストで休憩。

 

アップルパイ+ソフトクリーム。🙂

株主優待500円と楽天ポイントで支払い。

 

大丸で水無月を購入。(株主カード1割引き)

 

 

以上、

今年6末の京都2日間でした。

雨に降られず過ごせてよかったです。

 

あの日からもう1週間。早っ。

今、京都は祇園祭。

暑さと雨と人出がないならぜひ行きたい。

つまり行くことのないお祭りです。💦

次の京都は今のところ晩秋の予定。

 

************

 

今回の株主優待利用

 イオン(映画鑑賞株主価格)

 コロワイド(飲食、にぎりの徳兵衛)

 クリレス(飲食、かごの屋)

 サムティ(ホテル宿泊)

 すかいらーく(飲食、ガスト)

 Jフロント(1割引き、大丸)

 優待クオカード(コンビニ買物)

 計 約14000円分

 

 

四条歩いていて目に留まった、ビルのプレート。

 

コタの京都スタジオオフィス。
 
こんなん、ふつう目に留まります?
自分がおかしくて苦笑い。😅
写真撮ってるし。
昨日(7/5)申し込んでいたコタの長期株主優待品が届きました。