午後から梅田に出て

阪神で

 

 

かつおの藁焼き塩たたき丼を食べました。😀

 

 

一口食べて「うっんまっ♪」と声が出た。

たたきがほんのり温かくて、たいへん美味しい食べ物。

21時過ぎても口の中に旨味が残ってる。😆

期間中にもう一度行きたいくらい。

1年前の催事でも食べたけど、今日もとてもよかったです。

土佐久礼の田中鮮魚店、高知で有名なお店。

 

 

高知フードトリップ、という催事です。

 

来月オープンするKITTE大阪に県のアンテナショップが入ります。

東京の店が良いので関西にもできるのがうれしい。

 

それにしても美味しいかつおのたたきでした。

大阪でこれが食べられるなんて。

 

************

 

。。。

 

今朝はね、

早起きしたんです。

京都のコタ株主総会に出席するために。

 

そうしましたら大雨で、

阪急は正雀駅での故障で運転見合わせからの電車遅れてるとかで、

このふたつのせいでJRも混雑してて遅れ気味とかで。

時間ギリギリまで様子見たけれど雨が小降りにならない、

電車が無事時間内に着くかもわからない。

あきらめてふて寝しました。化粧したままで。

 

 

起きたら外が明るかったわ。😠

もともと総会終了後に梅田出るつもりでした。

なにかしら悔しいので梅田だけでも行った、ということでした。

 

。。。

コタの総会、5年ぶりに出たかった。

京都で買うつもりだった阿闍梨餅、

 

梅田の大丸で買えました。(画像はのちほど)

夕方以降は売切れのことが多く、初めてここで買いました。

せめてもの、ということ?😅

 

 

今朝の大雨の中出勤された皆さま、本当にお疲れさまでした。

 

 

夕方の梅田。