2024年3月権利株主優待到着メモφ(.. )

 

NECキャピタル オンラインギフト3000円(6/13)

ヨロズ カタログギフト1000円(6/14)

三谷産業 食器カタログ5000円相当(6/17)

 

フジッコ 自社品セット1000円相当(6/14→6/15)
 
フジッコ、目新しいものがあって楽しみ。🙂
 
封筒、全部開けた。
どんどん申し込まないと。(いつもの苦行)

 

************

 

先週金曜に出席した阪急阪神HD株主総会。

 

角会長に対する専任賛成が57%と本日発表。

こんな数字、前例あるかな?

総会でも問題視され、「辞めなさい」と複数の株主が発言。

会長は「年齢的にも(在任期間の長さ)自覚している。今年は現状でお願いしたい」と回答。

最後の1年でしょうか?

株主はしっかり怒っている、普通の感覚なのでは。

 

 

総会で宝塚擁護発言をした方、それに拍手した方。

ネット記事では『株主バトル』なんておもしろおかしく書かれていたやつ。

 

第2会場(モニター参加)にいた方の総会レポ見ましたが、

厳しい意見に対して賛同の拍手があり、それに対抗した擁護発言には皆無だったと。

(メインホールは)擁護発言に満場拍手みたいなレポあるけど違う。

3階にいた自分はそこまでは思わなかったし、少なくても周りで拍手していた人いない。

会場のどこにいたかで聞こえ方違う?

もちろん純粋な賛同の拍手はあって当たり前で。

例えばだけど、

世の中には社員株主という方々もいらっしゃいます。(当日いたかはしらんけど)

 

今回の総会、

自分もだけど多くの方がブログやXでレポ上げています。

同じ時間同じ場所にいても感じ方が違うので、

読んで心地よくなるものが100%正と思うのは危険。

配当半分の動議がかっこよくて、

株価下がったは文句でカッコ悪いとか、もうびっくりすぎ。

 

 

。。。

この総会の件しゃべり過ぎ。😓

 

今週末も出席予定だけど天気が不安。

平和な総会のはずだけど~。

(帰りに阪神でカツオのたたき丼食べたい)