先日、大阪・本町の北御堂でお彼岸のお参りをしてきました。

 

『半年生きてココにまた来たわー』としみじみします。

オット家のアチラにいらっしゃる方々を思いながら手をあわせました。

 

平日午前、参拝者20数名いらっしゃいました。

また半年後に元気かどうか分からんけどお参りできますように。

 

 

 

北御堂さん、なんかキャラできていた。

 

そして

 

 

ありがたいお言葉がカジュアル風味だった。

コレってブライアン(クイーン)が2月ライブ時にインスタに同じような事書いていたっけ。

 

************

 

次の予定に向かうため梅田まで歩きました。

 

 

途中、ベローチェで軽食。

ベローチェのコーヒーがなんだかすごく美味しく感じてしまった。

たぶんワタシ、MとかGのと比べていると思う。

 

 

 

日銀大阪支店をパチリ。

ココとか造幣局の社会科見学を一度したいと思っています。

予約必要なのがハードル高し。

 

 

 

マルビルはまだ形があった。

2025年万博でバスターミナル活用、2030年建て替え完成予定。

 

 
 

大阪駅前まで来て周辺を見渡し、

高知県のアンテナショップが入居するビル(KITTE)を初めてちゃんと見ました。

梅田まで行っても地下歩いたり夜だったり、結局気にしていなかったりで。😅

 

 

スカイビルに移動して

 

 

シネ・リーブルで映画観ました。

(テアトル株主優待券利用)

 

 

『COUNT ME IN 魂のリズム』

 

ドラムへの愛があふれたドキュメンタリー作品。

推しグループ(クイーン)のロジャーも出ているというので鑑賞。

思いがけずクイーンのライブシーンが少し登場、

我が推し・ベースのあのコも数秒見れてうれしかったという、本編と関係ないところで喜ぶワタシ。

そして、次も人間に転生できたら楽器できるヒトになりたいと強く思いました。

楽器もドラマーも知識なしな自分でもとても引きこまれる映画でした。よかった。

ドラム、かっこいい!

 

ここ1か月で映画4本観ている(映画館で)、過去にない行動をしている自分。

 

************

 

梅田からの帰り、

電車に乗る前に毎回ミックスジュースを飲むのがマイルールになっていたというのに

 

 

先月閉店していました。

大ショック。

阪神改札前のお店は営業中、

でも1杯ひっかけてスグに帰りの電車乗るのがよかったのです。

とても悲しい。😢