昨日はお街におでかけ。

映画2本鑑賞。

 

『ゴジラ -1.0』

 

 

昨年11月公開、

今さらだけど大きなスクリーンでやっぱり見たくて。

大好き「らんまん」夫婦が転生しての主演作品。(違っ...)

アカデミー賞取ってほしい。

 

MX4D設備のあるスクリーンでしたが

 

 
ノーマル上映でした。😅
MX4D、追加料金1300円かかります。(TOHOシネマズ)
チケット購入時に追加料金がなかったので納得なのですが、
それでもまるでMX4D上映かのようなHPであれでは勘違いするよ。
上映後係りの方に「MX4D上映じゃないの?」と言っている方がいました。
MX4D仕様のいつもより座り心地のいいイスで、
誰かが動くと椅子からの振動を感じる鑑賞でした。
映画、よかったです。

 

 

場所移動し、

 

『フレディ・マーキュリー The Show Must Go On』

 

 
推しが所属する“クイーン”のボーカル、フレディのドキュメンタリー映画。

ほぼほぼ知っている内容でした。

そして推しがいつもどおりで空気な映画やった。😂

(現状を思えば仕方ないのですが)

テアトル株主優待券利用。

テアトル株、この株高でも恐ろしいほど動かない。なにかの意地なのか?💦

 

 

遅いランチは天ぷらまきの

 

 

いつも行列、人気店。

15時前に行ったらすぐ入れました。

サクサク揚げたて、やっぱり美味しい♪

従業員の方みなさんがとても丁寧なお店です。

トリドール株主優待券15枚使いました。

 

 
 
まきのと同じ形式な福岡の「ひらお」を懐かしく思い出します。
「ひらお」の天ぷらと「吉塚」のうなぎ、「ウエスト」のうどん。
亡きオットと在住時に美味しく食べた福岡ごはん。😇

今世にいる間に絶対また食べたい。

 

 

 
マクドナルドで株主優待券利用しお茶休憩。
季節限定のマックフロート、美味でした。
 
 
************
 
腰痛めて以降、映画館から遠ざかっていました。
シネリーブルのある界隈に足を踏み入れたのも久しぶり。
(シネリーブル、名称がテアトルに変わるそうです)
 
 
スカイビル、姿変わらず。
空中庭園に向かう方々が以前より多い印象。
 
梅田のここら辺はなんだか変わっているよね?
スカイビルまでの道のり、地下道だったのが地上になってるやん等々。
そういえば新たな施設が近々オープンでした。
高知のアンテナ店が入店予定なので楽しみです。
東京の店みたいだといいなあ。