今年もう21日間終わりましたね。

早いですね。

長めの帰省だったので、今週からが今年の通常生活スタート週でした。

 

************

 

いつもな感じで株主優待ごはん。

 

キャンペーンでお肉増量中

吉野家牛すき鍋膳

 

 

平日夜に店内飲食。

熱々で美味し。

店内の牛すき鍋率高し。

期間中にもう1度食べたいかな。

 

 

別の日、

薬局で処方薬待つ間にガスト。

 

 
お正月クーポンのチキンにランチライス小、580円。

レジ前にクーポン冊子があったのでありがたくいただく。

ドリンクバー150円券などありました。

 

株主優待券差額はクオカードPay(吉野家)、楽天ポイント(ガスト)で現金使わず。

マクドナルドで楽天ポイント使えなくなったのが悲しい。

楽天ペイ使えばいいのかな?

なんちゃらペイは増やしたくないのだが。(面倒くさい)

 

******

 

数銘柄2月の優待権利取りましたが、

株価高いにもかかわらず在庫でればあっという間に0になる銘柄が。

早取り激化。😓

 

************

 

鍼治療メモ。φ(.. )

 

1月17日。今年1回目。

9本。頭頂部1、腰4、両すね外2、両肩甲骨下2。

整体、肩甲骨。

 

今年1回目の鍼治療。

多めな9本。

肩回りのゴリゴリや背中のハリが施術後消える、ありがたい。

が今日は右腰が重痛かったり、肩甲骨若干ゴリッだったり。

効果が長持ちして最終的に完治すればうれしいのだけれど。

 

******

 

2021年6月から始まった整形外科通い。

途中病院変えて、

今は2カ月に1度薬もらうだけ。

その薬を全部止めようか、という話が前回からでている。

「大きな痛みなし。症状あれど小さい、日常に問題なし。

 痺れ症状は痛みに比べて完治しにくい、仕方ない。」と。

今は寒いので次回(3末)から、という話で終了。

 

腰の大きな痛みはヘルニアが強かったのか?

2年以上画像撮っていないので現状が分からないけれどヘルニアに関しては治った?

知らんけど。

そして何よりも鍼の効果が大きかった、と思いたい。

(めちゃ投資しているので効果ないと辛すぎる😬)

腰の脊柱管狭窄自体は手術しなければそのままなので、爆弾かかえている状況は変わらず。

狭窄あっても症状出ない場合もあり、

もちょっと真面目にストレッチしないといけません。

 

鍼治療通いが年末には月1なっていればいいのに思います。

 

************

 

スマートニュースアプリのお正月企画で

 

ローソンのロールケーキクーポン3個もらいました。😀

 

 

1個は帰省中に母に食べてもらって、先日2個回収。

 

ローソン、お試し引換券少なくなってる?

なにかしら厳しい世の中なので、

 

 
ファミマのプライチで野菜生活4個を株主優待クオカード払いで買ってきました。
1個につき1個通常版野菜生活がもらえる。
23日以降に手に入れてきます。
 
1週間まとめ記事で長文でした。