こんにちは!

グルテンフリーお菓子研究家 西村洋子です




 今日は番外編?

先日、歯医者さんへ行ったお話です🦷😭

1週間ほど前から左下の奥歯が痛くなってきた私😭

最初はぼんやり痛かったのが、夜もズキズキして数時間おきに鎮痛剤を飲んでいました

すぐに歯医者さんに行かなかったのは、怖かったから

絶対に痛いことされちゃう!!(笑)
痛み止めで治るならこのまま様子見てたーい😭

でもそんなわけにはいかず、、、
勇気を出して歯医者さんへ

久しぶりの歯医者さんは院長も息子さんに代替わりして、キレイな建物にリニューアルされていました

さてさてレントゲンをとりまして、、、

先生「左下の奥歯が虫歯になってますよ、歯がしみるとかなかったですか?」

えーっ?!?
半年前からしみてましたけど。

知覚過敏だと思ってました

(だってCMでも言ってますよねー?)

知覚過敏かと思ったらまさかの虫歯でした!!

昔に治療した歯のかぶせが劣化して浮き上がりそこから虫歯になったようです😭

幸いにも受診当日から根幹治療していただけたのでよかったです


(見ているだけでも怖くなる画像!


金属の古いかぶせを外して、麻酔をたくさん打って(歯が痛くて、麻酔はそんなに痛く感じませんでした)歯を削りお掃除

1回目は薬を詰めてかりの蓋をして終了でした

治療後の夜は痛くてねむれなかったけど今は落ち着いています

気をつけて!!
しみるのは知覚過敏だけではないですよー

あと2回治療があります
もう痛くないので頑張ります💪

(みんな歯医者さん苦手ですよね?ね?)


グルテンフリーの可愛いお菓子教室ミネット

・小麦粉を使わないお菓子で腸の働きを高めて免疫力アップ、美肌、アンチエイジングをかなえる
 
・グルテンフリーで本格的な可愛いお菓子作りを体験できる
 
・対面レッスンでは紅茶の美味しい淹れ方や豆知識なども学べる

・いつでもどこでも何度でも学べる動画レッスンあり
(メールまたはLINEでご質問いただけます)

・商用利用可能なグルテンフリーレシピ、動画作成お受けします

レッスンお申し込み、お問合せ、お仕事ご依頼は公式LINEから 


公式LINE @795reyma に ご登録いただくと無料レシピをプレゼント


 
 Instagram  @yokosencho