image
こんにちは
 
腸活でアンチエイジング、ダイエットをかなえる
グルテンフリーの可愛いお菓子教室ミネット
西村洋子です
 
 本日もブログにご訪問くださり
ありがとうございます
 
⬇️レッスンお申し込みは公式LINEから⬇️
 
 
 
 
 私は絶対に感染したくないから腸活します!!】
 
COVID-19感染者の爆増が止まりませんね、、、
流行し始めた頃は子供など若年者は感染しにくいと言われていたけれど
最近は若年者が多くなってきています
 
ウィルスも生き残るのに必死だから形を変えどんどん変異して
強くなっていってるのでしょうね、、、
 
 
マスク、手洗いはもうあたり前の世の中になってきたけれど
それでも感染者が増えるばかりなのは、実はマスクや手洗い、密を避けるだけではもう
ダメなのかなぁと思ってもみたり(あくまでも私の考えです)
 
image
 
やっぱり自分の体の免疫力を高めることが必要不可欠ですよね!
 
免疫力を高めるには腸活が効果的です
 
だって腸は体の免疫の役割を7割もになっているから!!
 
腸は消化吸収だけがお仕事じゃないんですよ!
 
免疫というお仕事もしてくれているのです
 
image
 
じゃぁ、腸の働きを高めて免疫力をアップするには?
 
・腸の負担になるグルテン(小麦粉)の摂取を控える
 
・善玉菌の増殖をおさえ、善玉菌の生育を助けるビタミンB6,B2,Cをとる
 
・腸の善玉菌の生育、働きを助ける発酵食品をとる
 
image
私は普段から発酵食品を意識してとるようにしています
 
特に和食には味噌、醤油、みりん、酒など発酵食品がたくさんありますよね!
 
漬物や納豆、甘酒も昔からある発酵食品!日本って素晴らしい!
 
image
 
自分で作っているお菓子だって、グルテンフリーと発酵食品で腸活を意識しています
 
こちらはカルピスたっぷりのタルト
カルピスには乳酸菌と酵母がたっぷりいるんですよ〜
 
image
 
小麦粉を使わず、発酵食品を使うことでお腹の調子も整って肌が綺麗になって
きたのは嬉しいおまけです
 
市販のお菓子食べるとすぐに肌荒れや吹き出物がポツポツしちゃうんですよね、、、
 
腸活っていいことばかり!!
 
image
 
免疫力アップして強い体づくりしていきましょう!!
 
 
 

 

レッスンの優先予約や無料レシピ配信

お得な公式LINE @795reyma