こんにちは
 
アンチエイジングをかなえるビューティースイーツクリエイター西村洋子です
 
 本日もブログにご訪問くださりありがとうございます
 
 
 【レモンの香りがいっぱいで癒されます】

 
レモンスイーツレッスンの様子をご紹介いたします
 
生徒さんは音楽活動をされているMさん
 
優しい笑顔とお声がとっても素敵なんです
 

お菓子作りは久しぶりとおっしゃっていましたが、あっという間にレモンケーキも甘酒レモンプリンもキレイに完成しました
 
 
女性がお料理やお菓子を作っている姿は美しいなぁといつも思います
 
丁寧に作る時間が美味しさの秘訣でもありますね
 
 

 
 
艶々のレモンケーキはふわふわもっちり
 
黄色が鮮やかな甘酒レモンプリンはぷるぷるです
 
どちらも美味しい〜と笑顔がこぼれます
 
レッスンをしていて幸せな瞬間のひとつです
 
 
 

 
 
作業のほとんどはぐるぐる混ぜることなので簡単にあっという間に出来上がります
 
材料もそんなに特殊なものはないので、食べたくなったらすぐに作れます
 
あ!でもレモンだけは無農薬で皮まで安心して使えるものを用意していただきたいです
 
そこは一番大切なんです
 
この日のレッスンも無農薬の瀬戸田レモンをたっぷりと使いました
 
Mさんもレモンのさわやかな香りを感じてほっこりとリラックスされていました
 

紅茶はマリアージュフレールのダージリンをいれました
 
このダージリンはファーストフラッシュといって、春に収穫されたもので少し緑茶のような風味があります
 
レモンスイーツにぴったりでした
 
 
Mさん、素敵な時間をありがとうございます
 
またぜひレッスンにお越しくださいね
 
美味しい紅茶をご用意してお待ちしております
 
 
 
10歳若返りたいと思いませんか
 
アンチエイジングをかなえるグルテンフリーの可愛いお菓子教室Minette
 
 
 
 
 
 

 
 
image