こんにちは
 
アンチエイジングをかなえる
ビューティースイーツクリエイター
西村洋子です
 
 
本日もブログにご訪問いただき
ありがとうございます
 
 
 
 
 
グルテンフリーフルーツタルトレッスンの
様子をお届けします
 
 
(現在、レッスンはマンツーマンまたは
zoomでのオンラインレッスンです)
 
 
 

 
2月の甘酒ガトーショコラも
受講してくださったMさん
 
 
前回のレッスンが楽しかったから
またご受講いただきました
 
とっても嬉しいです
 
ありがとうございます
 
 
 
 

 
 
タルト初体験のMさん
 
とってもキレイに
できました
 
 
 
 
タルト型の形が美しく出ていること
 
タルトの縁がピシッと鋭角に
出ているのが
 
ポイントです
 
 
 
米粉のタルトは
グルテンの形成を
気にしなくてよいので
 
粘土細工のように
気兼ねなく生地を触ることが
できます
 
 

 
タルト台を作る時間
 
Mさんも船長も
無心!! 笑
 
つい集中しちゃう!
 
 
Mさんの作品
 
苺が立体的になっていて
とても素敵なタルトです
 
 
このままお店で売れますね!
 
 
 
 
 

 
船長は苺をスライスして
飾ってみました
 
 
(毎回どんな風に
しようか悩むのも
ワクワク楽しい時間)
 
 
 
 
 
タルト台の香ばしい香りと
 
フルーツの甘ーい香りに
癒されるぅ
 
 
紅茶にもフルーツたっぷり
入れちゃう
 
 
 
 

 
 
Mさんは
前回のレッスンで
紅茶の淹れ方を学んでから
 
お砂糖入りの紅茶を
飲まなくなったそうです
 
 
紅茶の自然な甘みや香りを
楽しんでおられるそう
 
 
 
おうちでも紅茶を
楽しんでいただけて
とっても嬉しいです
 
 
 
(Mさんのエプロン可愛いですね)
 
 
 
 

 
 
甘ーいフルーツたっぷりの
タルトと紅茶をいただきながら
 
たくさんお話もして
ほっこりと
幸せな時間でした
 
 
レッスンにご参加いただき
誠にありがとうございます
 
 
またお待ちしておりますね
 
 
 
 
 
 
10歳若返りたいと
思いませんか?
 
アンチエイジングをかなえる
グルテンフリーの可愛いお菓子教室
Minette
 
 
 
 
 
image