2019年の初詣は上賀茂神社⛩

(去年は下鴨神社だったので今年は上賀茂神社にしよかーっていうだけの理由  笑)


元日は夫婦ともお着物で初詣に行きます

夫は大島
私は大正時代のアンティーク着物

そろそろ年相応のものを‥‥と思いつつもまだまだ可愛らしいアンティーク着物が大好きです❤️








お手水も特別な♡

2018年のお礼を神さまにお伝えしました

神馬(しんめ)ちゃんもいましたっ!可愛い😍
イベントごとにしかいないんですよ〜
元日から縁起のいいものに会えた♡



お詣りのあとに大根炊きとおぜんざい
香りと、ぐつぐついう音と湯気が誘う

大根炊きの鍋に近づくとおっちゃんが
写真撮るか?ええで!って鍋の蓋を開けてくれたの!
優しい!嬉しいな!
元日からいい気分♡

体も心もポカポカ😊


御守りとして天の御鈴(あめのみすず)を♡

天の御鈴は龍が持つ宝珠をかたどったもの
美しい音色がします
全ての願いを叶えてくれるそう🐉

2019年も願いをどんどん叶えます♡