こんにちは😃

人生が豊かになるクッキングサロンBLOOMインストラクターのよーこ船長です💕

先日ようやくニューマシンを手に入れました

憧れのMacBook💕💕💕


可愛い!!
大好きなリンゴのマーク💕
起動が早いのがありがたい😊
今のパソコンってこんなに快適なんですねっ!
キーボードのタッチも軽くて羽のよう♫

前のマシンのOSはWindows7やったかな?💦
いったい何年前のーー?💦
おそろしく起動も動作ものんびりさんでして、この子も可愛らしかったけれどこれからはMacときびきび活動して行くよー😊
真っ白なボディが大好きだったよ💕
今までありがとうね!
また何かあった時はよろしくね!



さてMacBookに決めた時のはなし



今まで慣れ親しんだWindowsにするか、カッコいい憧れのMacBookにするのか?
船長の心は揺れ動きました

インストラクター仲間にMacかWindowsかどちらを使っているのか聞き、2日間ヨドバシカメラに行って店員さんつきっきりでたくさんのパソコンを触らせてもらい、Appleでは使い方まで教えてもらった
(嫌な顔一つせず長時間親切にしてくださりありがとうございました😊)


結局、Macに触れているときのときめきやわくわくがハンパなかったのでMacBookに決めました
大好きな人と一緒にいるとき以上にときめくーー💕

持ち歩きに便利な軽さと薄さとピンクがたまらんです😊💕
(荷物は1gでも軽くしたい派!)

そして
久しぶりに宮本佳実さんの本を読みたくなって‥‥ページをめくっていたら

なんと過去のワークにこんな付箋!!

1年ぐらい前に書いたものだと思います



『アップルを使いこなす』

この時すでにMacBook欲しかったんだ!
すっかり忘れていたけど

自分の中にあった憧れや、わくわくやときめいてたまらないほど欲しいものを自分に買ってあげられたことに鳥肌が立ちました!
船長すごい!!
よくやった!


スマホはiPhone、あとiPadとiPad miniを使っている私
Apple🍎大好きやったわ❤️

職場で使う資料やスライドはWindowsのパソコンやiPadでも作れる
ほんのちょっとの手直しでパワポでもKeynoteでもできるから不便じゃなかった

まだ不慣れなところはあるけれどニューマシンとラブラブです❤️

楽しい!