今回釜山では初釜山の子と合流したので

1番身近な観光地へ



釜山ダイヤモンドタワー  



10年以上ぶりぐらい?に上までのぼりました。

タワーのふもと?(笑)の公園までは

何回か行きましたけど、たぶん人生初の釜山旅行以来かも。



何年か前に挑戦しましたが、

工事中で…💦



新しくなって初のタワーへ。



坂は歩きたくないので

毎回光復通りにあるエレベーターで上にあがります。




最後にちょっと階段。


謎の🍄オブジェ


とうとうタワーへ



入場料は大人12000ウォンでした。


入ってすぐ謎のハングル。

謎というか有名観光地リスト?泣き笑い



展望室ではタイミングよく

花火のプロジェクションマッピング🎇

残念なのは窓がちょっと汚い泣き笑い





展望室を出てからも

写真スポットもたくさん










トリックアート?みたいな感じで

下のビルは立体なので座れたり



この月には寝っ転がって撮ったり😂






昔と違って映えスポットたくさんでした。

南浦の街中なのでフラッといけるので

いいかもです指差し飛び出すハート