初日の夜ご飯はソウルに住んでいる友達と食べて、2次会は宿泊させてもらっているイギリス人の元生徒と合流します。



彼女も仕事中に軽い夜ご飯を食べていて、(仕事が9時まで)私も2次会なので、食べる目的というよりは飲む目的で目がハート飛び出すハート



「先生マッコリ好きでしょう!?

おすすめのマッコリバー行こう!ピンクハート

ということで連れて行ってもらったのが

新沙駅から徒歩5分の



신사전 シンサジョン

(新沙チヂミ)



お目当てのハチミツマッコリ〜ハートピンクハートイエローハート

中にハチミツが入ってるのではなくて

ガッツリかたまりが泣き笑い飛び出すハート

店員さんが箱ごと持ってきて目の前で入れてくれますラブラブグリーンハーツブルーハーツ












ガッツリ甘いわけじゃなくて

徐々にしみてきます。



あんまりお腹すいてなかったのでカムジャジョン(じゃがいもチヂミ)だけ注文。






サクサクパリパリで、なかなかの大きさでしたが食べられました。


最後マッコリ飲み終わったらハチミツもガジガジ。美容のために泣き笑い



注文はタブレットで





私達は

新沙マッコリ 10000ウォン

ハチミツ 4000ウォン✖︎2

じゃがいもチヂミ (たぶん)20000ウォン

1人2000円ぐらいの二次会でしたニコニコイエローハート



お店は3号線・新盆唐線の

新沙駅8番出口から徒歩5分

コネスト地図↓↓




ネイバーから↓↓






営業時間

平日11時から1時

週末13時から1時


名前がシンサジョンなので

メインの料理はジョン盛り合わせみたいです


ネイバーから





その他海鮮ニラチヂミとか肉チヂミも。



注意注意平日の21時過ぎに着いたけどウェイティングリストがありました💦

生徒が先に着いてリストに名前を書いてくれてたけど、

「リストの3番!でも前の人達IDがなくて、1番になった!私は在留カードある爆笑イエローハートピンクハートグリーンハート」と…。

写真付きのIDがないとリストに書けないみたいで。

旅行の人はパスポートがあるし、大丈夫かな?

私が遅く着きましたが、別にチェックもなく…リストに書く時だけ必要かもです。


あ、でも今タブレット注文の写真見たら、マッコリオーダーの時IDがと書いてある…飲酒するためには必要そうです!持ってると安心ですね。



マッコリ好きな人にはおすすめの店でした流れ星