カメリア(福岡ー釜山間のフェリー)が
キャンペーンで片道1500円ということもあり
今年の忘年会は釜山で行うことに


土曜日18時着
日曜日20時乗船→月曜日早朝福岡着
のスケジュールなのでほぼ24時間滞在の弾丸旅行。


初日はまたもプピョンヤンコプチャン(笑)
ホルモンヌです笑い泣き
二次会は南浦の屋台。


貝焼きは2日目の夕ご飯として行きました。
バスだと時間がもったいないので
今回はタクシー
チャガルチのハナロマートから8000ウォンぐらい?


来たのは岩南公園(암남공원)




ケーブルカー乗り場のすぐ近く。


こんな感じで店が並んでて
すごい呼び込み(笑)
すごい呼び込みに負けず
わぼいそ釜山で見たお店へ




わぼいそシール貼ってありました(笑)






もちろんチョゲグイ(貝焼き)と焼酎


小と中の違いは
アワビがついてるかどうかだそうです。


迷ったけどとりあえず小。


すると、きたーー






貝鍋、お肉、サンナクチも一緒に来ました。
サンナクチ普通は15000〜20000ウォンぐらい?のところもあるので、かなりお得なのでは!?ドキドキ
貝鍋、食べても食べても貝が出てくる(笑)


ビデオにないけど、海老とチーズグラタンは
外で焼くから!と持って行かれました。



チーズグラタン
グラタンというかほぼほぼチーズ


貝焼きにもバターをのせて焼いて
ひっくり返した後チーズをのせて焼いてと…
チーズ天国🧀


最後はお腹いっぱいになったけど、
ポックンパまでセットみたいなので
(メニューにはポックンパサービスと書いてあったけど、頼む前からメニューに入ってた笑)
作っていい?と聞かれた時に
ちょっとだけとお願いしました。




明太子のプチプチがお腹いっぱいの状態でも
すごく美味しかった


焼酎を頼んでも1人2500円ちょっと。
次回3月旅でも来ようと思います🙂


帰りはお店の人がタクシーを呼んでくれて、来たら教えてあげるから海でも見て来なさいと(笑)
優しい
お言葉に甘えて…






公園から貝焼きのところまですごく車で下ったので、バスで帰るとなるとなかなかの登り坂。
あ、タクシーがいいなと思いました。
片道ケーブルカーを使うなら行きで。
帰りはバスと同じように登り坂。