釜山駅付近で朝ごはんを食べた私たち。



今日の目的地は機張!
冬の間は旅行客に向けカニ🦀たべにおいでよ的な祭り?があってます。
期間中 釜山駅⇄海雲台⇄機張の無料シャトルバスが
でていて、それを利用して初機長です


遠くから見てもわかりやすいバス到着。





後で全体を撮影。むっちゃカニ🦀(笑)





バスの中にはパンフレットもあり、
このお祭りと提携している食堂の地図がありました。
そこでは3万ウォンか5万ウォンのコースが選べ
蟹料理を堪能できるというシステム。





私たちの他に1人しか乗客の方がいなくて
1人で2席使える贅沢使いでした



バスは機張市場の駐車場にとまりました。
なんか蟹道楽っぽい




いやー客引すごかった。
機張に来たくせに蟹を食べる予定ではなかった私達

客引に「もう食べました〜(嘘)」と軽く断ると
たぶん「お元気で〜」と
別れの言葉を言いたかったお兄さんに
「わかりました。お元気です〜!」
という謎の報告をもらいました


そして機張駅に行き、電車に乗って一駅
日光駅に到着。
そこから目的の店まで歩きました。
たぶん15分ぐらい。




海を見たり散歩がてら。


そして到着。
うにが食べられるミチョンシクタンです。




場所や時間はプサンナビさんで→ 🦀


メニュー




私たちはうに混ぜご飯を
2日連続のうに(笑)










海女村のうにも美味しかったけど
こちらのうにも美味でした


またシャトルバスに乗るために
今度はバスで機張に戻ります…