日本ただいま!
歩く度ふくらはぎらが痛いのは…
気のせい気のせい

次回叔母のガイドするための
メモ兼思い出ブログスタート!

今回は昼発のビートル。
前日から友達の家に泊まり当日はゆっくり
その上送ってもらっちゃった

スルーっと出国して出発。
船内では
「コーヒーとビール同じ値段ならビールだよね」
と休日の贅沢の「昼間からビール」
プラス友達が昼ごはんがわりにサンドイッチ持参

{2CC86806-6CA2-4FA5-AE31-87A2C6BA8029}

{F5E1ACD3-5880-446E-AB43-7EE8BC0B8388}

クリームチーズくるみはちみつ
おいしかった

ちょっと酒盛りしたり寝てるうちに
3時間で到着!


久しぶりの釜山。
ターミナルきれいになってた~

今回Wi-Fiどうしようか?と迷ったけど
3人で割り勘してもとても安いので
借りちゃおうか?と…

いろいろあるけど、今回はKONESTから
KTをレンタル。
1日4000ウォン✖️3日
なので1人3日で400円ぐらいかな。

{08A9F8E6-3CAD-43A4-9F99-DB81438304AC}
当たり外れでフル充電じゃなかった~みたいな話を聞くこともあるけど、何も問題なく3日間使えました。

最初にクレジットカードを登録してもらって(ない場合は保証金を預けて返却の時に返してもらう)、旅の初日なのにポスター2枚プレゼントされそうになって(笑)ソンジュンギの丁重にお断り

それから本当に出発!
前回のウォン残りや交通カードがなかったので2000円だけターミナルで両替して、出口の目の前から出発するシャトルバスを利用。

地下鉄釜山駅前まで。
どこまで乗っても1人1100ウォン。
3人分の小銭300ウォンないなぁと4000ウォン(お札)出してたら横に乗ってたおばさまが「まけてあげなさいよ」と言ってくれてた
運転手さん「それしたらもうけなくなるよー」と

そんなこんなで本当に出発!