八百万の神様より本日のメッセージ | ちょっと いっぷく⭐みやこのつぶやき

ちょっと いっぷく⭐みやこのつぶやき

神社大好き、神様大好きなみやこの占い時々神社旅

日常の何気ない気づきと、学びとあれこれを気まぐれに発信しております

人生は薔薇色✨日々の小さな幸せ探しに没頭中✨

 
愛ある皆様いつもご覧いただきありがとうございます❤
 
今日のキラキラメッセージをお伝えします
 
生まれた時のあなたは何もしなくても、何ができなくても、価値のある素晴らしい存在でした
 
何もしなくても褒められ
何ができなくても可愛がられる
無条件に素晴らしい存在でした
 
だんだん成長するにしたがって、優れていなければ価値がないような偽物の価値観を植え付けられ
誰かに褒められるために努力して
誰かに認めてもらえるために生きる大人になっちゃったけど
 
今こそ思いだそう
思い出せないなら自分に何度も言い聞かせて
 
『あなたはそのままで価値がある』
 
 
 
それでは!
本日も読んでくださっている、たくさんの皆様に日本の神様カードより、あなた様にぴったりの本日のメッセージをお伝えしたいと思います。
3枚のカードからあなた様のピン!とくる一枚をお選びくださいね。
 
 
 
{EDD6EA56-A6C1-4670-A895-5CE0F4B0D1CC}

 

 
選びましたか!?
 
 
ちょっとその前に・・・
 
毎回3枚のカードを引いていますが、場合によっては前回と選んだカードが同じという方もいらっしゃると思います。毎回3枚の引いたカードそのままを載せてますので、何度も同じカードを引かれた方は、あなたにとって今重要なメッセージという、とらえ方をおすすめします。
ちなみにカードは全部で48枚✨
 
目にした八百万の神々との必然的ご縁をお楽しみくださいウシシ
 
 
それでは!本日のあなた様へのメッセージをお伝えします💛
 
 
 
 
①を選んだあなた
 

かやのひめのかみ

 

テーマ:  生命の糸  成長と収穫  安らぎ

 

鹿屋野比売神は野に満ちる生き生きとした緑の草花や木の生命エネルギーそのものです。カヤは萱でもあり、神社や家屋の屋根を葺く大切な植物。家を守ってくれる女神です。食卓にのぼる野菜もまた鹿屋野比売神が司っています。

土から生まれ、土に帰るという大いなる循環する時の中で、私たちは生命の糸を紡いでいます。その糸がたくさん集まって、壮大な織物を織りあげていくのです。今、鹿屋野比売神はあなたが循環のどこにいるのかを見つめるように促しています。

緑の生命エネルギーはあなたのエネルギーと共鳴し、リラックスさせてくれます。今あなたが望む多くのものがあなたのもとに引き寄せられています。さらなる成長,そして、収穫の時がきました。収穫に備えて、まだするべきことがあるなら、さっさと終わらせてしまいましょう。

あなたの糸はあなたが好きなように染めてください。そして自分の染めた色を愛してください。

 

神  社: 藤越神社(京都府)  樽前山神社(北海道)  萱津神社(愛知県などに祀られています。

 

 

②を選んだあなた
 

すくなひこなのかみ

 

テーマ: ユーモア  深い呼吸  癒し

 

少彦名神は一寸法師のように小柄ですが、大国主神とともに国づくりを行ったほどの力の持ち主。明るくてユーモラスな少彦名神は、医療とお薬の神。あなたの健康を守ってくれる、力強い味方です。

このカードを引いたあなたは、少し忙しすぎるか、頭で考え過ぎているかもしれません。自分の身体に向き合い、ちょっとリラックスしてみましょう。

呼吸は健康の源。呼吸を意識して、吸う息とともに、癒しのエネルギーを取り入れ、吐く息とともに、気になる思いや緊張を、身体の外に出すのです。息を吐きながらいろいろな思いをきれいさっぱり脱ぎ捨てて、思いに曇らない赤ちゃんのような目を取り戻しましょう。深い呼吸はそんな無垢な時を思い出させてくれます。

少彦名神は、子供のように純粋でくったくのない元気なエネルギーを持っています。彼は宇宙の生命エネルギーがあなたに流れ込み、自然治癒力が高まるように力を貸してくれるでしょう。

リラックスしましょう。今、心身の声をよく聞き、健康に目を向ける時です。特に体重をチェックしてください。

太極拳など、何か運動を始めるのも良いでしょう。温泉への旅を計画するのも良いアイデア。彼は温泉とお酒の神でもあるのです。

 

神  社:  少彦名神社(大阪府)  大神神社(奈良県)  酒列磯前神社(茨木県)  北海道神社(北海道)  国坂神社(鳥取県)などに祀られています。

 

 

③を選んだあなた
 

うぶすながみ

 

私たちが生まれた土地には、祖先伝来の土地を守護する神様が祀られています。私たちの波動は生まれた土地の波動に強く結びつき、それは引っ越ししても変わりません。産土神はあなたのことをとてもよく知っているのです。

産土神とは土(すな)を産み出す神、大地を始め万物を産み出す神です。

このカードをひいたあなたは、自分の生まれ育った土地の産土神様に日頃の感謝を伝えに行きましょう。

生まれる前から死んだ後まで、または他所に移住しても一生を通じ、あなたを守護してくださるといわれる産土神としっかりつながり、お力添えをいただきましょう。

(遠くの神社にお参りされるのも良いのですが、今住んでいる土地にお祀りされている氏神様にも挨拶に行かれるといいですね。その土地に住まわせていただいているご縁と感謝とともに。そうすることでより一層、人生の輝きが増すことと思います。)

 

 

 

いかがでしたか?
 
 
八百万の神様はいつも私たちのそばにいて、より良い人生になるように、手を差し伸べようと見守ってくれています。
 
その時々で、ご縁のあった神様や、自分の産まれ育った土地を御守りいただいている産土神様、また氏神様へ、
 
日頃の感謝を伝えに神社に行かれるのも本来の自分自身とつながる良い機会と思います。
 
あなた様の人生が、ますます豊かで光輝くことをお祈りいたしますドキドキ
 
 
今日もご覧いただきありがとうございます
いつもご覧いただきありがとうございます
 
 
YouTubeやってますウインク

https://www.youtube.com/channel/UCKtDgGngCwdlBpm1A_G6kAA?view_as=subscriber

 

 

こちらの占いは日本の神様カード、日本の神託カードより引用、活用させていただいております

 

日本の神様が好きな方におすすめですドキドキ