自然の脅威、日中の大気の不安定などで、各地で悲惨な災害発生、こればっかりは未然に防止できないので、こころからお悔やみを申し上げたい気持ちで一杯です いつ我が身にも及ぶかと思うと、リアルに心痛いです

☆Mens youの日記は こちら  


56()21:15

 最近の集中豪雨での土砂災害のほか、今日も昼前に茨城県や栃木県で、竜巻とみられる突風が住宅などを直撃したという 倒壊や損壊など被害が出た家屋は200棟を超え、中学生1人が死亡し、40人以上が重軽傷を負ったという

 警察や消防などによると、茨城県では、つくば市北条地区を中心に30人以上が重軽傷を負い、重体だった中学生が死亡し、20代の男性が重体とみられている


 また、100棟以上の家屋で倒壊や屋根瓦が飛ばされるなどの被害が出ていて、約14000世帯で停電が起きています。栃木県でも真岡市や益子町、茂木町で合わせて9人がけがをしたほか、約100棟の家屋に被害が出ているという



ここは、押上駅前、東武鉄道の車両が通り過ぎていく

半蔵門線でここまで来た 私鉄→メトロ線→私鉄路線ですからね、押上駅も近い


東京スカイスリー、もうすぐ開業(5.22)です 撮影スポットを振り返ると、東武電車が通る

併設の商業・事務所ビルにも人が見えます 東京スカイスリー、もうすぐ開業だ


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-押上駅

そう、東京スカイツリー 高さ634m いよいよ開業間近です

天候も曇天、いつ降り出してもおかしくない空の色、低い雲が立ち込めている


見物客もそれほど出ていない 夜はライトアップと隅田川のネオンボールのイベントもあり

ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-スカイツリー1

ツリーから、少し離れてみても、全形をとらえる映像はそうは変わらない


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-スカイツリー2

逆光で、ややまぶしい、しかし、画像の処理がうまくいかんですわ


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-スカイツリー3

近くのマックからも、こんな感じ、のぞきこまないと見えません


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-スカイツリー4

そばを流れる川沿いの肉まん・あんまん・ソフトクリームの店まで、寄ってみた


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-アイスクリーム

ちょうど、逆光から位置がずれて、こんな感じです


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-スカイツリー5

こうして、撮っていると、強風と小雨、こりゃ、帰らんといかん!駅へ向かうことに・・・・・


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-スカイツリー6


乗った車両の窓には雨粒が激しく当たった形跡、これは大雨流れ星かと思いつつ、帰路へ

最寄駅に着くと、若干、路面が濡れた感じ、しかし、止んでいる 助かった!


この夜、約10万個のLED電球が隅田川に浮かべられた スカイツリーもライトアップ祝日


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-スカイツリーナイト