4月15日日曜、八幡宮の社殿下、倒木後の大銀杏 新芽の息吹 感動でした少々、流鏑馬の見学の後、時間も経過し八幡宮を出て、北鎌倉方面へ向かいます

鎌倉街道の歩道を移動します 途中の自然の派生した花、色鮮やかです

☆Mens youの日記は こちら

ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-鎌倉街道1

落ち着く、閑静な住宅街と、派手でない土産店、喫茶店、雑貨店とも、調和していていい街並みです 北鎌倉周辺は、まだまだ自然が残り、目に優しい情景がいいです


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-鎌倉街道2

結構、趣、緑の多い鎌倉の風景、ちょっとユニークな展示を横目にしつつ、建長寺の前を通り、明月院へ向います

ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-鎌倉街道3


お風呂の用品店、だから、裸のキューピー人形が飾られている?ちょっと多くない?

お風呂に、この人形入れて遊ぶんですか?子供用?

マヨネーズが置いてあったら、一緒に買いますか?

ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-鎌倉街道4

途中、お茶、茶店を探したのですが、どの店も満席です

新緑、竹林が心を落ち着かせます 手前のしゃくなげの花も盛りです 綺麗!


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-明月庵1

ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-明月庵2

緑で囲まれた道、流れる小川をゆっくりみつつ、明月院へ向かいましたが、16時で閉館(閉園)でした あじさい寺、また、その時期に訪問しましょう!

手前の喫茶店でコーヒー、饅頭を堪能して、北鎌倉駅へ向かいます


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-北鎌倉1

ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-北鎌倉2

楽しい、自動・手動の血液型の占いの販売コーナー、これも年季ものです


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-北鎌倉3

途中、民家の中に、輸入雑貨店があるので、覗いてみました

東南アジア系の雑貨、少々の買い物をして、北鎌倉駅へ到着です


ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-北鎌倉4

一つ手前の踏切を渡るよう、大きく表示されています

17時前、北鎌倉駅の長い上りホームは、人で一杯です


長い車両が入ってきました 車内も満席状態、横浜駅で乗り換え、無事に渋谷駅へ到着です 特急に乗れて、時間も短縮できました

ゆうのブログ(ファイトの毎日!)-東横線渋谷駅


(往):自宅~最寄駅~渋谷駅~横浜駅~大船駅~鎌倉駅~鶴ヶ岡八幡宮など

(復):八幡宮など~北鎌倉駅~横浜駅~渋谷駅~最寄駅~自宅  

歩行距離:6km弱かな