おはようございますニコニコ


食事記録をちゃんと載せて、載せるからおやつを食べない戦法に・・・ニヤリ



23日に1年ぶりに集まる仲間との飲み会があるのでそこでみんなを驚かせたいウインク



気を引き締めて、食事記録をしていきたいと思います。


昨日あたりから出没しているキノコさんきのこ


ダイエットの強い味方ですウインク

ローカロリーで食物繊維が豊富、食感(噛み応え)もありあり照れ



ダイエット初期にはよくこれを作って冷蔵庫に常備してました星



サラダにトッピングしたり、お味噌汁に自分だけ入れたり、そのまま一品にしたりと大活躍してくれました星カラフル



作り方もとっても簡単です


キノコ 3~4種類

白だし 適量


キノコを食べやすい大きさに切り、鍋に入れます



その鍋に白だしを回しいれ、蓋をして弱火にかけます



キノコから水分がでるので、その水分と白だしが少し飛ぶくらいまで加熱ししっかりキノコに火をいれます。



清潔なタッパーで保存して早めに食べきります



白だしでほんのり味がついてますが気にならない程度です。水を加えてしまうとキノコのうまみがうすまるのと日持ちしないような気がして・・・いれてません



最近、味噌汁の具という乾燥ワカメやお麩の入った味噌汁を注ぐと戻るものも気に行っていますグリーンハーツ



お味噌汁は前日の夜ごはんの時に多めに作っておいて朝にも食べるのですが、どうしても具をバランスよくよそえずに、朝は汁ばっかりになってしまうのが解消されます。

おまけに食物繊維量upでおすすめです星カラフル



こんな小さな努力が報われるといいなー口笛

これだけ言ってるとダイエット上級者みたいですが、まだまだ痩せなきゃですショボーン


11/1 食事記録

朝、昼、夜



お昼のご飯が極端に少ないのは、かぼちゃとじゃがいもが入ってるので調整です。
朝のさんまも、キムチ肉豆腐も夜ご飯を食べなかった人の残飯処理えーん
フルーツはお昼に食べきってしまいましたが1日に食べていい量を計量しましたウインク
たくさん食べれますが夜も食べたいーショボーン
秋のフルーツ大好きですラブラブ

爆弾開始からの体重比較    -21.2

0.1減りましたーーーえーん喜べない