母の日。努力のかいなく横になってて計画倒れ^^ | ゆずのすけblog

ゆずのすけblog

ブログの説明を入力します。

土曜日…呑んだ。


これでもかっていうぐらい


呑んだ。3人で(^^。


12:00に待ち合わせして


一軒目のお店出たのは


夏の日差しが降り注ぐ15:30過ぎ。


あいつんちいってみよーぜー、手ぶらじゃ何だからなんか買っていこーぜー


で、たどり着いた友人家族の家。


べらべらと玄関先で話して、意気投合して4人になった勇者は


別の友人の店に向かって


呑み始めた2軒目。16:30ごろ。


1軒目の中華の辛さとビール、紹興酒、麦のお湯割り他


2軒目の日本酒他、何飲んだか忘れたお酒が美味しくて


久々に集った面々がたのしくてうれしくて


3軒目へゴー。ワインをメインに。唯一撮ってたこの日の写真^^。



久々に顔を出した4軒目では、なんで最近こないのよーと詰め寄られてながら、ハイボールハイボール。


5軒目の店はいつ入っていつ出たのかも覚えてないけど、たしかラフロイグとかバーボン呑んだ気がする。


楽しくてたのしくて


家に帰ったのがたぶん2時半くらいかなぁ。



嫁に…


土曜日はランチ呑みだから


母の日の日曜は、朝早めに移動して湘南の風にあたりながら


鵠沼海岸でコーヒーでも飲もうかって


言ってたことを


覚えていたので


夜中だったけどしっかり布団に入って


辛いかもなーって思いながら寝た。


6時過ぎに起きて、シャワーして


体拭いてたら気分悪くなって


リビングて横になってたら


気分がどんどん悪くなって


昨日の夜お礼のラインをみんなに送ったあたりから


深い疲れ全身の倦怠感、胸に喉に詰まるような違和感…そして


吐き気。


起きて支度しようともがいても吐き気と倦怠感で


トイレに行ってオエツにムセイでも


咽胸の違和感は解消せず


水飲みまくってアルコールの加水分解にかけたけど


のたうちまわって


あー二日酔いだーっと


悟ってこっそりソファーに横になっていたら


邪魔だから部屋に行けと。。。



トイレと部屋を往復して


15:30。戦士はやっと目覚めたさ。


何事もなかったよーに庭の水撒きから始まって、ちょっとだけ値の張るケーキも買ってきたさ(^^)



めでたしめでたし。


元気にいきましょー\(^o^)/